« VIRON | トップページ | 韓国コスメ天国 »

ルアムジャイ

新大久保(大江戸線東新宿の方が近い)からテクテク。
マリコとタイ料理『ルアムジャイ』へ行ってきました〜。


毎日暑いから、辛いものを!!
とあちこち予約の電話をするものの、どこも満席。
食べれないと思うと、もっと食べたくなるもので。
ちょっと交通の便が悪いけど、口コミの良かったこちらに到達しました。

P1010682

新大久保といえば、韓国料理店や韓国スーパーが多いけど、
実はタイ料理店も多いんだよね〜。
ちょっと離れたらインド料理も結構ある。


店内はこんな感じ。
そんなに広くないけれど、キレイ。
奥にはこれから大勢がくると思われる大きなテーブルがセッティングされてました。

P1010684


ライトのかさがかわいい。

P1010685_3

さてまずはビール!!ビール!!

P1010686

ぷっはーーーーーーー!!美味しい!!!
この一口目が美味しいんだよね〜ホント。


メニューは山ほどあり、どれにするか〜真剣に迷う〜。
まずは、

P1010683_2
P1010687

ヤムウンセン↑辛い〜〜美味しい〜〜。


それからピータン豆腐のサラダ↓。

P1010688

マリコの近況やら、韓国旅行の話などを聞き〜
モリモリ食べるタイ料理。


空芯菜の炒め物、エビのニンニク揚げを頼み、今度は海鮮たっぷり
トムヤムヤレー(海鮮のトムヤムクン)


P1010690

スープを飲んだので、お店の人がお水を持って来た。
もう食べないっしょ??って感じで持って来たんだと思うんだけど〜。


まだ頼む私たち。


後半ほとんど写真撮るのを忘れ、名前のみだけど…
『クンオプウンセン(エビと春雨の蒸しもの)』を頼んで、
死ぬぅうううう〜〜もう食べられませんっ!!!


お店はいつの間にか満席。
スゴい大にぎわい〜〜。


お店を出て、今度はコーヒーを求めて
新大久保あたりをさまようも…カフェらしきものがぬわぁぁぁい!!
なんで?


結局、フレッシュネスバーガーにてコーヒー飲んで解散!
マリコ、ひさびささし飲み楽しかったよ〜♪
また行こうぜ〜〜。

|

« VIRON | トップページ | 韓国コスメ天国 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« VIRON | トップページ | 韓国コスメ天国 »