« パンが好きすぎる 〜ラトリエ ドゥ プレジール編〜 | トップページ | ビシソワーズ »

とん散歩

『ちぃ散歩』のパクリです。


今日は1日ぽっかり空いたので、1人おでかけ。
朝からチャリにのり、近所散策をしました〜。
(なのにカメラ忘れて画像は携帯のです…ガッカリ)


途中からギラギラ太陽がぁぁあぁ〜!!!
熱中症になりかけながらのとん散歩。


まずは〜梅が丘まで〜15分。
環八から環七を横切るチャリルート。


帰りに寄ろうと思って、お店の前を通ったら定休日!!
ガッカリ。
La vie Exquise
いつ買えるんだろう…ここのパン。


ズンズン行き〜一気に梅が丘到着!
遊歩道で…涼むにも…日陰がないーーーーーーー!!
やむをえずカルディに入店。プチ試飲のアイスコーヒーがうまーーー。


コーヒーとドレッシング、
無性にひかれた『タピオカミルク』のセットを購入。


美登利寿司本店の平日だというのに、長蛇の列を横目に折り返し。
となり駅の豪徳寺へ。

Img_0907

おや?こんな所に『甘味処おじか』が。
うぉーーーーこんな日はかき氷が食べたいぞ!!!
だけど、この先もっと魅力的なものがあるかもしれない!という
欲が出て、ここは次回に。

Img_0910_2

緑がまぶしい〜。この辺りは豪徳寺〜経堂です。
豪徳寺の商店街にてかわいいお店を発見。
poco a poco』。
はちみつ屋さんです。

Img_0908
Img_0909

オリジナルグッズも売ってます。
かわいぃ〜。
中に入らず、また今度〜〜。


あ!経堂といえば…『スコーンパントリー』があるんだ!!!ニヤリ。
そこ行こ〜〜!!!


ズンズンチャリをこぎ〜到着〜!
駅の北側、商店街のはじっこにお店はあります。

Img_0911
Img_0912_2

店内でもランチやお茶が出来ますが、
テイクアウトしました〜!


さて今度は千歳船橋へ。
途中、こんな涼しげなスポットへ。


Img_0913_2

噴水〜〜!!
きもちぃいい〜〜!!

Img_0914

散歩中の虫さされの患部を思わずこの噴水につけたかったが…。
ここはぐっと我慢。
飛び跳ねてくる水しぶきが、心地よい〜〜。


さて、更に駅の方へ〜〜。
もうダメだ!!!暑すぎる!!!!!


というわけで、Macにてシェークのヨーグルト!
100円Macです。

Img_0915

一気にずぼおおおおおおと吸い込んで、若干涼しくなりました。
んじゃ次へ〜!!


Img_0916

あ、ココ、ココ。
まだ行った事無いけど、『堀口コーヒー』。
昔からある老舗コーヒー屋さんです。
近所の故森繁久彌さんもよく通っていたとかいないとか。(←旦那情報)
京都のイノダコーヒーとか、札幌の宮越屋コーヒーとか思い出す感じ。

Img_0918

千歳船橋商店街をぬけて自宅へ戻りましょっ。
と思ったらこんな所にパン屋さんが!!


ベッカライダンケ』名前は聞いた事あるような。
店内はなんだかジブリ風のつくりでメルヘンでした。

Img_0920

食パンとフランスチョコパンを買って終了〜〜。


しかし暑い。


あ!!トマトがスゴい!!!!
環八からちょっと入った所にある大きな畑。
ここには沢山のトマトがーーーー。


めっちゃうまそ。

Img_0921

夏だね〜〜!!!
だけど、今年はセミが少ない気がするんだよなぁ。
もっとミンミンうるさかったような。

|

« パンが好きすぎる 〜ラトリエ ドゥ プレジール編〜 | トップページ | ビシソワーズ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンが好きすぎる 〜ラトリエ ドゥ プレジール編〜 | トップページ | ビシソワーズ »