« 自家製マヨネーズ | トップページ | みんなのサザエさん展 »

食べるラー油

世間で流行っている『食べるラー油』。
近所のスーパーではいまだ売り切れ状態。


ま、そうはいっても
そんなに美味しくないんでしょ?
そうはいっても、使い道少ないんでしょ?


なんて思っていたら、スーパーの棚の一番上。
たぶん、補充用在庫の棚だと思うのだけど、
そこに1つ『食べるラー油』を発見。


これは…買うべきかいなか。
補充用の在庫をとっていいのかどうなのか。


¥368。


買ってみる???
と買ってみました〜〜『ヱスビー ぶっかけ!おかずラー油』
(桃屋のはなかった)

P1010673

ほほーーん。


さっそく、お豆腐に自家製ナムル(豆もやしなるものを初めて買った)を
どっかしのせて、その上から〜豪快に〜ザックザク〜〜。

P1010676

はたして…。


美味しいじゃん。


そんなに感動する味じゃないけど。
フツーに美味しかったです。


このところ自分の中で流行っている、
十六穀米ご飯にかけてみるも…フツーに美味しい。


あたし的にはもっと辛さの刺激が欲しい所かな。

|

« 自家製マヨネーズ | トップページ | みんなのサザエさん展 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

あのさ、Kaniも食べるラー油が大好きで~
昼ご飯は白飯にラー油終わり、が以上に多く。
桃屋のがあると買いだめする母親から奪ってるズラ。

先日、桃屋のがなくて、Jinaさんが買ったヱスビーのを
食べたが…美味しい…でもやっぱり!桃屋のが美味しい気がした!
何かガーリックがもっと効いてる~って感じ。

お試しあれ。

辺銀のが食べてみたいっす。

投稿: Kani | 2010年9月 1日 (水) 00時53分

うち結構ストックあったような・・
あったら来週もってくずら。

投稿: りんりん | 2010年9月 1日 (水) 15時45分

□kaniちゃん
やっだ!どんだけハマってるのよ〜。
そしてさすがママだわね、桃屋なんて店頭で見た事ないわよっ。
朝一にスーパーに行ってるのかしら…。

そっかぁ〜やっぱ桃屋なのだな?
1回食べしてみたいわ。
辺銀やら島ラー油やら、あちらのラーは美味しいよね。
前にモッカーが持って来てくれたヤツも激ウマだった〜もーー4,5年前かも。

□りんりんちゃん。
えっ桃屋???
りんりんちゃんちにもストックあるってか!!!
どんだけ買い占めるのよぉ〜!!一向にお目にかかれないわよぉぉぉ。
わーーい、楽しみに待ってるぅ〜♪

投稿: jina | 2010年9月 2日 (木) 22時18分

世の中にはちゃんと存在したのですね、桃ラー・・・。
(もう幻なのかと思ってたsad
SBのも美味しいのか。
ちなみに、結構いろんなところで、手作りラー油のレシピも
出回り始めましたね。
意外と簡単だったりするので、こんどやってみようと思ってます。

投稿: さるるるる | 2010年9月 5日 (日) 22時52分

□さるるるるさん
そうそうそう、ごま油とサラダ油で具を炒めてってキットありますよね。
あたしも買おうと思ったんですよねぇ。
コスト的には買った方が安い気もするけど。
桃ラー、いつお目にかかれるのだろう??!絶対近所に売ってないのー。
『売り切れてごめんなさい』的なコメントばっかり!

投稿: jina | 2010年9月 6日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製マヨネーズ | トップページ | みんなのサザエさん展 »