« 韓国コスメ天国 | トップページ | 帰省の旅〜京都2日目編 »

帰省の旅〜京都編

1年ぶりに大阪へ帰省〜。
その前に2泊ほどどっかに寄って帰ろう!という事になり
まぁ〜いつもの事だけど、出発当日に宿を取るという…無計画な旅。


第一候補の奈良は…当たり前だけど全滅。
よってお隣の京都に2泊する事にしました〜。


とりあえず、東京出発!!
下りの渋滞ピーク!と言われていた12日(木)出発。
東名は朝から流れが悪くなっていたので、中央道で遠回りして京都へ〜。


途中の諏訪湖〜。ちょーードンヨリ。雲が低ぅ〜い。
でも人がたっくさん。

P1010702_2

道中はどんよりか土砂降り。
岐阜あたりではバケツをひっくり返したほどの大雨にビックリ。


滋賀にはいるとようやく日の光がさしてきました〜。


P1010707P1010710

京都に到着したのは…19:00。
ちょいちょい休憩したり、お昼寝したりしてたけど。
ずーーーーーっと旦那が運転。お疲れさま〜。


さて、1泊目はウエスティン都ホテル。
ココは何度も泊まっているので、かってがわかってラクチン。
祇園や先斗町、三条や四条もちょっと歩けばすぐそこです。


だがしかし…何しろ今日いきなりの『京都行き』決定で、
なんのお店情報もなぁーーーーい!!!
チェックインをすませて、
とりあえず先斗町へぶらり散歩しながら夕食の場所を探しました。

jinaはここでお別れ。お留守番しててね〜♪


しかし…ここよさそう!ってお店は、時間も時間だけあってどこも満席。
ちぇーーーーーっ。
もーーーーー暑いし、何でもいいわっ!と入ったのは焼き肉。
なぜ京都で焼き肉…。


焼き肉たらふく食べた後に、京都に来たらいつも寄るステキなお店。
酒陶 桺野』へ。
旦那の中学の同級生のお店です。

P1010715_2

お店が烏丸御池に移転してから初めてうかがったけど、
相変わらずセンスがいいいぃ〜!!!もうーーー大興奮。
お店に入ったら満席…オーーーノーーー!


だったのに…旧友の登場に、お客さんが気を遣って
席をゆずってくださいました〜〜ありがとう〜。


ワインを飲みたかったので、オススメを出していただきました。
ここにはメニューはありません。
どんなものを飲みたいかオーダーします。

P1010724_2

お店は町家をステキに改装した、
シンプルな佇まい。
前のお店より、また一回り広くなって、奥には個室的なお部屋が出来てました。

P1010728_2
P1010727_2

ドリンクメニューがない代わりに、
あたらしく食事のメニューが出来てました。
どれも美味しそう〜〜。

P1010730

豚肉のパテをオーダーしました。

P1010732

ナイフとフォークを置く、ガラスのプレート。
これもステキーー。

P1010735_2

グラスやプレートは全部アンティーク。
高価なものばかりなので、とても緊張します。
が…ここに来るお客さんは、ここで上等な器で、上等なお酒と
上等な時間を静かに過ごして、パッと帰っていく…という感じ。
とてもスマートで上品なお店であり、お客さんばかりです。


芸能人もお忍びでやってくるんですってよ。

P1010729_2

気がつけばAM1:30。
お客さん、あたしたちともう1人だけ。
そろそろホテルへ帰りましょ〜。

P1010740

京都へお立寄の際はぜひ!
しっとりデートや1人で静かに過ごしたい夜に最適です。

P1010717

『酒陶 桺野』
京都府京都市中京区三条新町西入ル
075-253-4310

|

« 韓国コスメ天国 | トップページ | 帰省の旅〜京都2日目編 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

きゃー、素敵なお店♪
今度是非帰ったら行きたいわ~。

が、いつ帰るんだろう?アタシ。
もちろん夏は暑すぎ注意報で帰りませんでした(帰れなかったとも言う)。
秋口に帰ろうかしらねぇ~。

宝ヶ池も懐かしいわぁ~。

投稿: みゆき | 2010年8月23日 (月) 12時07分

□みゆきさん
京都帰ってないの〜??
夏はちょいと避けたいほどの暑さだけど、
あの暑さが京都らしいわよね〜。

ぜひ行って!行って!
あたしが自信もってオススメする京都のおしゃれスポットです。

投稿: jina | 2010年9月 2日 (木) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国コスメ天国 | トップページ | 帰省の旅〜京都2日目編 »