« 真夜中の爆音 | トップページ | トムヤムヌードルとパクチー料理 »

ご近所散策

P1010672

図書館帰りに、ちとふなにある『堀口コーヒー』へ行ってきました。
ギフト用にコーヒー豆を買いに行ったのですが、
せっかくなので、1杯いただこーーと入店したら〜満席。


もう1店舗の方も行ってみたけど、やはり満席。
うーーーーむ。
今日はお豆だけ買ってあきらめるべし。
デザートとかも美味しそうだったのになぁ…。

P1010671

店内には私好みのカップ&ソーサーや
やかん、豆挽きなどが沢山並んでて、
それをじっと見てるだけでも結構満足。


ギフトの手配をして〜、
家のお豆保存用に、オリジナルのコーヒー豆缶を買いました。

P1010682

缶は¥420、計量スプーンは¥100。

P1010683

ロゴも色合いもかわいい。
今度は中でコーヒーいただきたいなぁ。


さて、今度は祖師谷で和菓子を。
『香風』。
祖師谷で和菓子はココしかない!…はず。(たぶん)
ココが休みなら成城へ行くしかありません…(近いからいいけど)

P1010676

昔からある老舗の和菓子屋さんで、
2Fではかき氷やあんみつなど、甘味をいただけます。

P1010673

店内はレトロ。
ガッチャンガッチャン大きな音の出るレジスターは、
若いお客さんが『かわいいぃ〜♪』と喜んでくれるそう。
(若くない私もかわいいと思ったけどね)


さて、チャリこいで暑い中帰るべし!!
今日のおやつはこちらです。


P1010677

水出し緑茶と生和菓子『鮎の瀬』。
水面に鮎がただよう色も涼しい夏の生和菓子です。


P1010679

&水ようかん。


P1010680

いやぁ〜和菓子っていいですね。
あんこ最高。大好きです。

|

« 真夜中の爆音 | トップページ | トムヤムヌードルとパクチー料理 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夜中の爆音 | トップページ | トムヤムヌードルとパクチー料理 »