« ビストロ間 | トップページ | とん散歩 »

パンが好きすぎる 〜ラトリエ ドゥ プレジール編〜

火がついたら止められない。
酸味のあるパンが好きなのだ…とわかった途端、
買いに走りたくなりました。


チャリで走って来た場所は…ココ。
ラトリエ ドゥ プレジール
成城と祖師谷の間、砧にあるパン屋さんです。


大興奮で犬をトートバックに入れて猛ダッシュ。
お店の前にチャリを止めて、
犬入りのトートバックをチャリにぶらさげ、いざ入店!


P1010667


P1010666


うーーーーーパンの香り。たまらん。
お店の方は、トートバックにはいった犬に夢中。
『大人しいですね〜』


ここは、お料理と一緒に食べるパンばかり。
なのでクリームが入ってるとか、ソーセージとチーズがのってるとか、
サンドウィッチがあるとか、そういうパンは売ってません。


あたしは何しろ酸味のパンが食べたかったので、
『ディンケル・フォルコンブロート』1g ¥2.7を購入。

P1010668_2

こんな小さな(大きく見えるが小さいのだ)袋が…¥750!!贅沢。
何しろ身がギュッと詰まってて、ズッシリ重い。
お店の石臼でひいた全粒粉100%のパンです。


うすーくスライスして…

P1010673

サッパリした香りともっちもちの断面。


もうひとつは、同じようにギュッと詰まったパン。
名前…忘れちゃった!

こちらは、さっきのパンより酸味が薄め。
ナッツが沢山入っていて、ナッツの甘みがします。

P1010669_2

1g ¥2.8だったかな?
この大きさで¥380…これしか入ってないのに…(しつこい)。

P1010677

あぁ〜〜!
こんな事なら、シチューでも作っておくのだった。


家の冷蔵庫…トマトとアボカドしかない…。
ので、サラダをパンにのせていただきました。


パン…幸せ。


人志松本の○○な話で、松っちゃんが『死んだら棺桶に吉牛の紅ショウガを
みっちみちに詰めてほしい!それくらい吉牛の紅ショウガが好き!』


と言ってたが…あたしの場合は…今のところそれはパンかもしれない。

|

« ビストロ間 | トップページ | とん散歩 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

酸味の強いパン、私も好き~♪
初めて食べた時はびっくりしたけど
はまると大変ね~
富ヶ谷のルヴァンもちっちゃくてお高いけど美味しいよ(^^)

投稿: dali | 2010年8月 2日 (月) 20時07分

□daliちゃん
↓この間もブログに書いたんだけど、
墨絵とルヴァンが一番好きなのーーーー!!
http://t-tomoko.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ae1b.html

外で大声で叫びたい。

『パンが好きだーーーーーーー!!』

投稿: jina | 2010年8月 2日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビストロ間 | トップページ | とん散歩 »