« パンづくり | トップページ | 乗り遅れ事件 »

簡単パエリア

美容師さんに教えてもらった、簡単パエリア。
早速作ってみました〜。


まずフライパンで具をお塩、こしょうで炒めます。
今回はみじん切りのタマネギと冷凍のシーフードミックス、あまりもののソーセージ。


そこにといで水を切ったお米(今回は2カップ)をザザーーッと。
さっくり炒めます。


さらにお米の分量分のお水を入れて、
コンソメキューブを1ついれて、フタして中火でぐつぐつ。


フライパンの水分がなくなりかけたところに、
トッピングをのせます。(今回はイカと砂抜きしたあさり、プチトマト)
フタをしてさらに水分をとばし、パチパチ音がなかったら出来上がり。
(おこげを作った方が美味しいよ)


O0640048010772601832_2


頭付の海老とかムール貝とか入れたらもっと本格的になるね〜。
レモンがなかったからプチトマトの酸味がとてもあって美味しかったわっ。

|

« パンづくり | トップページ | 乗り遅れ事件 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

ワオッ!!
色鮮やかでうまそうだなぁ~
フライパンで米を炊くってのやった事ないな~
パエリアねパエリア(記憶中

投稿: あん | 2010年9月28日 (火) 23時11分

おいしそおおおーー!
色味もキレイですねえ。食欲そそられまくりです^^

パエリア、私は料理研究家のマロンさんのレシピで作ったことありますが、
それは水の変わりに100%オレンジジュースを入れてました。
酸味もでるし、パプリカナシで色見もつくし、ということらしい。
意外ですがこれも簡単でなかなかです。
魚介たくさん入れたら旨みが増してますます美味しそう!

投稿: さるるるる | 2010年10月 9日 (土) 14時24分

□あんさん
そーなの。あたしもフライパンでご飯を炊くなんてやったことなかった〜。
けど美味しいし、なにより簡単だから是非に!

□さるるるるさん
オレンジジュースか!そっか。
それで酸味もね…一石二鳥だわっ!
今度やってみます☆。

投稿: jina | 2010年10月15日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンづくり | トップページ | 乗り遅れ事件 »