« 抹茶とホワイトチョコのベーグル | トップページ | オーガニックコスメ »

もみじ市 2010

mineoさんに教えてもらった『もみじ市』。
23、24日と京王多摩川の河川敷で行われました〜。
ハンドメイドの雑貨たちや、各地から集まった美味しい食べ物。
そしてワークショップ、コンサートなどなどのイベント。


ほぼ日のサイトでも紹介されてるのでこちらどうぞ〜。
ココをクリック。


さて、23日(土)晴天!こりゃ絶好のもみじ市日和!
しかし…23日は1日家にこもりきり…作業があったので行けずじまい。
でもって、今日行ってきました!

P1020290_2

わっわーーーーーー!!どんより&さむっ。
23日の様子をtwitterで聞いてはいたけども。
入場するだけでこの行列。


で、10:30オープン!
ディズニーランドか!?!って位、たくさんの人たちがお目当てのお店に猛ダッシュ!


すっげーー。
みんな事前の下調べちゃんとしてんだね。
あたしゃ着の身着のままでやってきちゃったよ。


さて…会場の半分は食べ物系。半分はクラフト系。
真ん中はコンサート会場やワークショップが集まってます。


P1020291_2
P1020293_2
P1020292P1020298_2
P1020301
P1020296_2P1020300_2

あ…この人の本見た事ある!とか。
この人の作品、あのショップに置いてあった!とか。
みなさんスゴい実力派。


そして食べ物系はこちら。

P1020303_2

無農薬野菜屋さんとか。

P1020304

三重のパン屋さん。
ここの買いたい!と思ったら…行列すら拒否。
オープンして20分くらいでもう完売まぢかなんですって。スゴい。

P1020305_2

あ!大好きなkepoも出店してたんだ〜。
がしかし、こちらも全て完売!!!どうなってんだ!
(ま、すぐ買いに行ける距離だからいいけどさー)


さてこちらは、ワークショップ。
おおおおお!先日、姪に買って行って大層おお喜びしてくれた、
『かおノート』があったーー。

P1020306_2

シュールな絵本の作家さんたちのワークショップでした。
絵本を買った人には、その場でイラストを描いてあげてた。


子供たちは、ここでダンボールにアートをほどこし、
のちほどそれらを身につけパレードするんだって。

P1020307


やはりシュール。


P1020295
P1020309_2

いやーーーしかしこんなによく人集まったねってくらいの人出。
でもとても楽しかった〜〜。
にしても寒くて寒くて…。
オープンの10:30に行って、1時間くらいで帰って来ちゃった!
帰り道もドンドコドンドコぞくぞく会場に行く人ばかり。


『食べ物系はもうないよ!』言いたかった…。


さて、行列は寒くて無理だったので、
行列が短めのところでお買い物。

P1020315_2

無農薬野菜屋さんのバジルペースト。

P1020318_2

それから川口にある酵母パン屋さんのパンたち。
ここスゴいの。
トマトの酵母、レモンの酵母、バジルの酵母、ブルーベリーの酵母…
つって、沢山の種類の酵母種を育てているの〜。


どんだけ管理してんだ!!!

P1020321_2

あーーー帽子と靴のブローチ。
あれも買っておけばよかったかなぁ〜少々後悔もありつつ。
来年も楽しみにしよーーーーっと。


出店されてた方、運営の方々、
帰りは雨だったんじゃないかなぁ〜風邪引かないように〜。

|

« 抹茶とホワイトチョコのベーグル | トップページ | オーガニックコスメ »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抹茶とホワイトチョコのベーグル | トップページ | オーガニックコスメ »