« 大橋歩 | トップページ | 抹茶とホワイトチョコのベーグル »

秋のcooking

食欲の秋とはまさにこのことで、
作っては食べ、作っては食べ。


先日は『手打ちうどん』なるものを作ってみました。
こりゃぁ〜うまく行ったら職人になれるんじゃ??


ビニール袋を二重にして、粉とお水を入れて
ひたすらねる…ねる…しまいには足で踏む。
それを繰り返したら、麺ができました。

P1020274_2

それなりの見栄えでしょ?
ちゃんとズルズルとすすれるくらいの長さになってまっせ。


んでもって茹でる。

P1020276_2

多少の太さの違いはご愛嬌。
つやつや、むりむりのおうどんが茹で上がりました。


かき揚げを揚げて、関東風おうどんの出来上がり。
(おつゆ、色が濃いぃ!関西風じゃない〜!という旦那は無視)

P1020277_2

こしがスゴい。
歯ごたえバッチリ。
むしろ…アゴが痛いほど。


もうちょっと改良が必要そう。
まーーーでもちゃんとおうどんだった…。


さて、お次は生鮭。
北海道産の身の分厚い立派な秋鮭。
こちらはキューピー3分クッキング見てたら…よだれ。
その日の夕食になりました。(そういう主婦多いんだろね)


『鮭のマヨネーズ焼』

P1020278_2

しいたけやしめじが沢山入ったパックが格安だったので、
モリモリ入れて。

P1020279_2

北海道人だからか?鮭大好き。
これ美味しかったです。


さて、お次は…ベーグルなので次のページでどうぞ。

|

« 大橋歩 | トップページ | 抹茶とホワイトチョコのベーグル »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

シャケマヨ
たまんねぇぇぇぇぇ(・∀・)
よし、それやろうっと!!!

投稿: あん | 2010年10月24日 (日) 20時28分

■あんさん
しゃけとマヨ、あうよね~。
美味しいよ~~。
生しゃけでやってね!生しゃけで。
甘塩のしゃけとかじゃぁああダメ。

投稿: jina | 2010年10月27日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大橋歩 | トップページ | 抹茶とホワイトチョコのベーグル »