« パスタ | トップページ | KAORU »

たべもの

祖師谷駅前にドーナツのお店ができました。
奈良からやってきた『floresta』です。


駅前だし、しかも混んでるから揚げて揚げて
常にホカホカ状態が売られています。

P1020265

ロゴもかわいらしい。


沢山あるドーナツの種類。
しかし店頭にあったのは、ネイチャー(プレーン)とシナモン、
ココナツチョコとミルキー、ココアのみ。
塩キャラメルとあと1つは、本日は14時にて完売。


へぇ〜人気あるぅ〜。


結局あたしが買ったのはネイチャー。

P1020267_2

と、ミルキー。
ホワイトチョコがコーティング。

P1020268_2

この見た目だと、『はらドーナツ』と同じだけど、
食感があきらかに違います。
はらドーナツはもっちり、フロレスタはサクッ(揚げたてだから?)。
ミスドをライトにした感じ。


もちろん素材にこだわって作られています。
ちなみに東京だと、三宿、高円寺、新小岩、大山(板橋)と
この祖師谷みたいです。


それからsoup&stockにブラリ入ったら、
DEAN&DELUCAのパンを発見。
これはお持ち帰り!


まずは十六穀のパン。


P1020262
P1020263

もちもちしてて、穀物がぷちぷち。
食感もいいし、ほんのり塩味がとても美味しい☆


もうひとつは宇宙船のような形のイングリッシュマフィン。

P1020260_2
P1020264_2

中を割ってみると、
メイプルシロップが入ってるのでした。


…イングリッシュマフィンはしょっぱい方が好きかな。
カリリッとトーストして、たまごやベーコンを挟んで食べた方が美味し。


最後は、先日kaniちゃんちに遊びに行く際に寄った
『bigot』のパン。

P1020215_2

二子玉高島屋店で限定販売してたのでとびつきました。
米粉を使ったパンです。


これはーーまぁーー普通。
kaniちゃんどうだったー?

|

« パスタ | トップページ | KAORU »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

ドーナツ万歳。
未だにミスドの100円セールはテンション上がる~。

bigotのパン、美味しかったよ~!
モチっというか、サクッって感じの軽い食パンだった☆
ありがとう~!

投稿: Kani | 2010年10月18日 (月) 14時14分

□Kaniちゃん
やっだーーミスドの100円セール。
高井戸にいたころはセールのたび購入してたけど、
こっちに来てからミスドが近所にないのよっ!
いーなーー。

そだね、サクッとしたパンだったー。
あそこのパン美味しいから今度また違うの買いたいわっ。

投稿: jina | 2010年10月19日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パスタ | トップページ | KAORU »