« 乗り遅れ事件 | トップページ | 旭川 »

登別

飛行機に乗り遅れて、次の便にて新千歳に到着。
何しろ早朝に家を出て来てるので、到着したのにもう疲労。
でもーーーお天気もいいしーーー雪がないのだからレンタカー借りて出かけよう!


と言うことで、ハイブリットカーをレンタル。
新千歳から近いし、何げに観光も出来るから…と登別へ向かいました。


空港から車で1時間半。
すーーぐ登別に到着しました。


日本の名湯にかならず入る【登別温泉】の場所です。
まずはヒグマを見たい!ということで、【登別クマ牧場】へ。
小学校か中学校の修学旅行で来た事があります。


何しろ…クマがデカイ。


旦那がビックリしてました。
こんなにクマって大きいのぉ〜〜???
これが北海道にいるの〜〜〜????


デカイドーはなんでもデカイのでR。




その後はアイヌコタンへ。
北海道の神秘な民族、【アイヌ】の歴史や文化に触れられます。
旦那も興味津々。


てゆーか。
ここまでなぜ画像がないのでしょう???


なんと…。


沢山クマの写真や、クマ牧場からの絶景の画像データが。
SDカードから飛びました!!!オーーーノーーーー。
(データ復旧を現在依頼中。そのうち画像回復したらupします)


奇跡的にiphoneで景色をとってたので、こちらをどーぞ。

__2



山の上からのこの景色。
絶景〜〜!!


そしてそこから左へいくと…。


__1_2


海と…左端になにやら見えます。
なにが見えるかというとーーー。


___2


クッタラ湖。
火山口が自然に湖になったカルデラ湖。
この景色に、具合が悪くなるほど…。キレイ!!素晴らしい!!!!
なんだか…自然て…スゴいな…て思いました。


しかし天気がいい〜〜。


今度は山を降りて地獄谷へ。
温泉が吹き出す山肌を見物に。
(ここからはNEW SDカードを購入したのでデジカメ画像です)


P1020104


昔来た時は、もっと火山が活発で、
煙モクモク出てた気がするけど…。これじゃあただのハゲ山じゃん。

P1020105


紅葉も若干すすんでます。


その後この地獄谷から車で5分。
沼自体が温泉になっているという【大湯沼】へ。


P1020106
P1020108_2



沼全体から湯気が。
あたたかそう〜。
ススキがゆらゆら〜秋だねぇ。


沼の近くまで行ってみるとこんな感じ。

P1020109_2



このドロでパックしたい…。


さて、時間は16:30。
パパンキーが札幌で待っている!
では札幌向かおう!!!急げ!!!!


そうです。
わたしたちは…日帰り温泉に入る予定をすっかり忘れておりました。
のちに兄や親戚に『え!登別行ったのに温泉はいってないの???信じられない!』と
言われたのもゆーまでもありません。


次回行ったら…入るよ。
ええ。ええ。

|

« 乗り遅れ事件 | トップページ | 旭川 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗り遅れ事件 | トップページ | 旭川 »