« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

で…できた…

P1020564_2

食パン型を買って1週間。
食パン焼く事5回。


やっと!!!型に合うレシピを見つけましたーーー!!!
四角いよぉおおおおおお!!!!
良かった…もーーーー感動!!


今回のレシピはこちら。

強力粉 250g
ドライイースト 小さじ1と1/2
牛乳とぬるま湯 180cc
お砂糖 15g
はちみつ 大さじ1
お塩 4g
バター 30g

フタの部分は、もうくっつかない様になったけど、
まだ箱の方はくっつくなーー。
もうちょっと焼き込まないといけないね。


また強力粉もイーストもなくなっちゃった…。
ホントに2キロとか単位で買った方がいいかも。


って…あたし一体どこにむかってるんだーー??

| | コメント (4)

サンタクロース

ご近所に住む旦那の友人の息子たち。
サンタクロースの話でもちきり。


あたしゃ小さい頃から
心ない姉や心ない兄に、『サンタクロースはパパンキー』
という事を刷り込まれて来たため、
サンタクロースの存在なぞ1度も信じた事がない。


幼稚園の頃、パパンキーがそっとプレゼントを置く姿を見ちゃったしな…。
『ほんまやーー!お姉ちゃんとお兄ちゃんのゆーとおり
 お父さんやん!!サンタちゃうやん!!』(心の声)


だかしかし、その子たちはサンタクロースは実在していて、
寝ている間にホントにこっそり家に入って来て
念願のプレゼントを置いてってくれると信じているのでR。


かわいいなぁ。
無邪気なもんだ。


そんな中、うちの旦那も小学校3,4年生まで
ホントにサンタクロースを信じてたっつー話が出てビックリ。
あたしと同じ3兄弟の末っ子の旦那が、
上の2人に心ない刷り込みをされないでその年まで信じてたなんて!


同じ3兄弟でもここまで違うか。


Santa01_1934_2


クリスマスが近づくと決まって旦那のお父さんは、
『ちょっとお父さん、サンタクロースに電話してくるわ』と行って
外に出かけて行ったのだそう。


旦那は小さいながら、
『お父さん、サンタクロースと知り合いなんや、外国人と喋れるんや〜〜』
とかなり尊敬していたのだそう。


お父さんはお父さんで、電話しにいくと行って、
プレゼントを急いで買いに行っていたらしいのだけどね。


クリスマスの夜は、きまって
『家にはサンタクロースが入るえんとつがないから、
 部屋の窓をちょっとだけ開けて寝なさい』と言われて
寒い風が入ってくるのをガマンして、寝たんだそう。


で、朝目が覚めるとホントに欲しかったものが、
枕元に置いてあって、それはもう感動したんだって。


『ホンマにいるんや〜〜』


女の子より、男の子の方が純粋だから
信じている期間が長いのかなぁ〜〜???

| | コメント (4)

マロンペースト

dokuちゃんが、
おフランスの旅のお土産に『マロンペースト』をくれました。


嬉しいーーーーーーーー!
栗大好き!


しかもやっぱり外国のものってカワイイよね〜。
マロンペーストがチューブに入ってるってのもかわいいんだけど。

P1020476

このイラストなに!!!
毛むくじゃら!!

P1020478

さてと〜。
このペーストどうやって使おうかなぁ〜。
パンに練り込んで焼いてもいいし〜。
蒸し栗を買って、ロールケーキとかもいいかもーー。
あぁ〜食べたい。



| | コメント (0)

毛糸の季節

何を思ったのか。
スヌードを作りたくなって、毛糸を購入。


編み物は、棒編みの超基本中の基本の編み方しかできません。
しかもまっすぐしか編めないから、スヌードにはもってこい。


何しろ高校の編み物の課題はママンキーがやったからな。


さて、毛糸はCHUNKYという超極太のモノ。
これならあっという間に編み上がりそうじゃん!
グレーとネイビーの混ざった毛糸です。

P1020472_2

超極太の毛糸に、
超極太の編み針。


出来上がるもなにも…。
すぐ編めて…。


毛糸たりねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


買いに行くのめんどくさくね?
めんどくさくね?


という事で、また新宿行ったら買います〜。
買うのが来年の冬にならないように注意せねば。




しかし、編み物なんて大昔にやって以来だけど。
人間覚えてるもんだねぇ〜サクサク編めましたよ。



| | コメント (0)

バンタイ

バンタイ行ってきました〜。
新宿でタイ料理。
2回目だから調べもせずに行ったら…


あり?


どこだっけ?


迷子。


で辿りつきました〜。
なんか色々写真撮り忘れちゃったけど、
ここのタイ料理美味しいんだよねぇぇぇぇ。


P1020465
P1020466
P1020467
P1020468_2


どれもうまーーーーい。
中にはスーハースーハーしながらじゃないと
食べられないモノもあったけど、美味しいです。


ちなみに夏にマリコと行った大久保のタイ料理、
あそこも美味しかったなぁ〜。
普段タイ料理行かないから、すっごく嬉しかった!

| | コメント (0)

マザーウォーター

1287036877

dokuちゃんと観るゆる映画シリーズ。
今回は『マザーウォーター』。
発表された夏前くらいから、ずーっと楽しみにしていた作品です。


『かもめ食堂』や『めがね』は大好きな作品。
『プール』も上の2つにはやはり負けるけど、
それなりに楽しめた映画でした。


小林聡美さんともたいまさこさんが好きだからな。うんうん。


今回からはキャストも増えて、
どうなるんだろぉ〜なぁ〜と思っていたけど。
やはりかもめ・めがねにかなうモノはなく、ちょっとションボリ。


しかーし毎度の楽しみでもある飯島奈美さんの
美味しそうなごはんは今回もたくさん出てきました。


カツサンド(メンチカツかなぁ?)は、サックリで、
使ってるパンはやはり超熟なのか?とか色々考えてみたり。


もたいさんが食べる卵焼きがふわっふわで美味しそうだったり。


お豆腐屋さんの軒先でたべる冷や奴が、
デザートに見えて来て、美味しそう〜とか。
(お豆腐は飯島奈美さん関係ないけどさ)


バーで飲むウィスキーの水割りがすごく美味しそう〜とかね。
(これも飯島奈美さん関係ないけども)

Img_738639_20054673_3_4

ストーリーはいつもボンヤリしていて、
それがとても心地よくて、ご飯も美味しそうでおなか空く映画です。


でも今年観た映画でゆーと、あたしはマザーウォーターより
トイレットが好きかな!
もたいさんがいいのと、これまた餃子が猛烈に食べたくなる映画です。


あーーーまたかもめかめがねでも観たいなぁ〜。
ボンヤリしたいっす。

| | コメント (0)

食パン

ここ3ヶ月ほどずーっと買おうか迷っていた品。
それが食パン用の型。


ついに買いました〜〜。


これで、真四角サイコロ型のパンが焼けるぜーー♪
るるるる〜〜♪

P1020470_2
P1020471_2

とりあえず空焼きを十分して、cuocaの
胚芽食パンのミックス粉を使って焼いてみる事に。


レシピどおり、こねこねこねくり回して焼きました〜〜!!!













が…四角くないんだけど。

P1020473

えーーーーーなんで?
しかもオイル沢山ぬって空焼きしたのに、型にべったり
生地がはりつく現象。


とりあえずスライスして食べてみました。
こりゃーーー美味しい!!
むしろ耳の部分がかなり美味しい☆


トーストしてとろけるチーズはさんで。

P1020475

これ…おいしーーーーーーーーーーーーーーーー!(しつこい)


四角くないものの、パンの美味しさに感動。
俄然、またすぐ食パンを焼く気になり。
翌日またパン生地ねりねりねりねりねり、こねこねこねこね。


で、できたーーーーー!!!


これまた真四角ではない。

P1020479

型に生地はやっぱりくっつくのだが。


過発酵かなぁ〜?
型に対する分量はどっからどうみても合っている。
なのに、四角い食パンができないのはなんで??


むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




でも…耳がカリカリですごく美味しいです。
cuocaの書き込みにも食パン型で焼いた食パンの
美味しさコメントが結構目立ちます。


にしても…真四角の食パンが焼ける日はいつ来るのだろーか。
悩めるわー。
また近々焼いてみよう〜〜。
たくさんあったはずの強力粉はまたなくなっちゃった!


どんだけ小麦粉消費すんだ。

| | コメント (2)

マリコと銀座

週末、コスメのイベントがあって銀座松屋へ。
久しぶりに銀座出没です〜。


お昼に待ち合わせ。
ランチの場所は、『ココ美味しいんだよ〜』と
マリコおすすめのレストラン。


オザミ・デ・ヴァン


小路を入った目立たない場所にお店はありました。
こじんまりとした店内は、あたたかい雰囲気。
店内は女性やカップルで満席。人気がうかがえます。


さて、¥2,500のランチコースにしてみました〜。


パン。
天然酵母で胚芽が入ったぷちぷちしたパン。
ちょーー好み。(おかわりしすぎた)

P1010747_2

サーモンのサラダ。
サーモンうまーーー。

P1010748_2

これなんだっけ?
にんじんのポタージュだっけか?

P1010749_2

メインは、お肉かお魚。
どうしてもレストランにいくとお魚を選びがち。7:3くらいでお魚。
よって今回もあたしお魚。マリコがお肉。


お肉は鴨。表面がパリッパリ。
キノコのソースととっても合うし、お肉もほろほろ。

P1010751_2

であたしのお魚は真鯛。
緑色のソースはなんと青のり。
海の香り〜〜フレンチというより和食な感じ。
皮もパリパリで身もふんわり。

P1010750

この内容に、デザートプレートとお茶がついてとなると…。
とてもお得なんじゃない??このランチ。


と思ったのでしたーー。
全部美味しかった!!


さて、その後銀座をブラブラお買い物。
西武の閉店セールをのぞいたり、松阪屋の無印に行ってみたり。


昔、銀座で働いてた頃とはずいぶん様変わりしたよなぁ〜町並み。
高いお店と安いお店が混在して…まぁお買い物しやすいっちゃあしやすいのかも。


コスメのイベントは、いろんな意味でオモシロかった!
本社で働く友人に報告は…爆笑でした。
色々改善されて行くといいのでR。

| | コメント (0)

マージーを囲むランチ

大阪に転勤になって、帰って来たマージー。
久しぶりに会いたいんじゃないのぉ???


って事で水谷さんがセットしてくれました。
(いつもありがとうーーー!)


11:30、待ち合わせの時間にピッタリ到着。
半笑いで1Fで待ってたら、オモシロメンバー登場〜〜。


水谷さん、喜多さん…
そして…




あれ??


あれれれれ???



ちょっと!!!!




なんか…あか抜けてない?!!?!!
都会風なんだけど!!!




あたしの知ってるマージーでは…ない。




あか抜けて代理店の人みたいになったマージーが
目の前でニヤけているのでした。


大阪行ってあか抜けるって…。




大阪ってどんなトコやねん!!




さて、ランチはフレンチ〜♪と思ったら
ランチやっておらず…(ディナー連れていけぃ!)


Pizzeriaへ。
ESSE DUE


『ここはごちそうするよ〜』というマージー。
マジでか!!(ダジャレではない)って事で大至急高い方のメニューを指差す。
ニシシ。


いやぁ〜。
マージーってさ、10年前からパワーあったけど全然変わらないのね。
むしろもっと元気になった気が。


その源はなんなのか。
教えてほしいわ!!!(ま、大体わかるけど)


しかし爆笑した。
もーーーネクタイちっちゃくなる話とか、ホント笑った。
赤坂来ると、普段あまり爆笑しないからか、
その後1人になっても真顔にもどれず…大変です。


あ!ランチ美味しかった!
焼きたてピッツァはいつ食べても美味しいっす。

P1020442

ただ…マージーの話でほとんど味の記憶が…いや美味しかったよ!

P1020443_2

| | コメント (4)

犬とおでかけ

旦那が犬を連れて、
お友だちのカメラマンが行う、犬のイベントに行ってきました。


急遽ファッションショーに出たり、
他の犬との交流があったり、旦那も犬も楽しんだ模様。


jinaは動きが俊敏じゃないので、
他の犬よりとても撮りやすい〜との事。


そらそーよね、呼んでも来ないし。
他の犬はよってくるけど、自分からはいかないし。
その辺りは飼い主に似ております。


2971_2


こんな事ならちゃんと散髪につれていくべきだったな。
毛ぇボッサボサ。

| | コメント (0)

お財布

ずいぶんとお財布探してます。


もとい、なくしたのではなく。
新調したい=探してるです。


かといって、真剣にあちこち見てまわるとかしてなくて。
漠然と出かけた際にはチラリ見る程度。


なかなかグッとくるお財布を見つけられずに
おもちゃのようなビニールにくるまれたガマグチを使ってました。


それがかなりのおボロになってしまったため。
またこれだ!!的なお財布に出会えるまでの間、
自分でお財布つくってまえ。


と作りました。

192238609

ホントはもっとカラフルなものを作りたく。
色とりどりの刺繍をしたり、オプションをつけたりする予定だったのだ。


それがこんな落ち着いた具合に。


ま、これはこれで気に入ったので使います。
お札が折らずに入るサイズ。
お財布にしてはちょっとデカかった気も。


まいっか。

| | コメント (3)

くじ運

小さい頃からくじ運ゼロに等しいわたし。


『アタリ』は一向に出ません。


かわってアニンキーは小さい頃からくじ運が強く。
駄菓子から、アイスクリーム、お祭りのくじ、
商店街のくじ、デパートのくじ、応募券で抽選のくじなどなど…アタリばっか。


同じ兄妹なのに…幼いながらも…


『なんでやーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!』


と納得いかずジダンダ踏んだものです。




さて時は過ぎ…。
今度は旦那がくじ運あるのです。


商店街のくじ、セブンイレブンでちょいちょいやってる
キャンペーンくじは100発100中アタリます。


そして今日、ランチにお寿司が食べたい!と…入ったお店が、
何周年記念かなんかでキャンペーン中。


お会計の際に『くじどーぞ♪』と言われ、
旦那を呼び寄せ引いてもらったら…




『スゴいっ!!おめでとうございます!!!お米!!!!あたりましたよっ!』




とまた結果を出しました。
スゴいな…オイ。


ただ…残念な事に『宝くじ』の運は別格らしく。
一度も高額当たった事ござーーーーませんのよ。


くじ運、使うなら…ぜひ『宝くじ』だろーー!とあたしは思うのです。
旦那は『欲を出しちゃあかんねん』とゆーけども。

| | コメント (0)

パンパンパパン

久しぶりにパンネタ。
世田谷は給田にある『Breadal one』。


口コミがハンパなく良い上、
並ばないと買えないというハードルの高さ。


買いに行きたいけど、行ったのに買えなかったなどと
いうのは非常に悲しくなるよね…。



というわけで…平日夕方のオープン時間を狙って、買いに行ってみました。
(午前の部、午後の部があるのよね)
店内はせまく2人入ればいっぱい。
小さな店内には沢山のパンが並んでました。


狙いだった食パンは予約をしないと買えないらしく。
たまごとバターのミニ食パンなら1つあるというので購入。

P1020419

たまごのせいか、生地が黄色。
ふわふわで美味しかった!


それからバターロール。
ロールじゃない…から…バターパンだったかな。
こちらもふわふわの食事パン。

P1020420_2

それから、残り1つ!とかなると
俄然買いたくなってしまいます…『きなこあんぱん』。

P1020421

あんこが大好きなのに、
あんこたっぷりは苦手。
わたしにとってはちょっとたっぷりでした。


口コミほどかなぁ〜っていうのがあたしの感想。
本命の予約しないと買えない食パンを食べてみないとわからないけどね。


さて、しばらく強力粉をきらしていて
作れなかった自家製パン。


久しぶりに焼きました。

P1020422_2

もこもこのもっこすパン。
ミルクがたっぷり入ったパンです。

P1020423
P1020424

四隅のパンには甘納豆をまぜちゃいました。
豆パンと食事パンのミックス。


焼きたて最高に美味しいです。

| | コメント (0)

マリコが泊まりにやってきた

マリコが泊まりにやってきました〜。


土曜日の昼下がり。
吉祥寺で待ち合わせして、ブラブラお買い物やつまみぐい。
あっという間に陽が落ちて。


家に帰ってご飯作って酒盛りです。
どーーしてもイタリアンが食べたくて、作った品々。


P1020399


タコのガーリック炒め(マリコたこ好きよね〜!)
ピザ
鱈のアクアパッツア
真鯛のサラダ
画像左下の黒いもの…マッシュルームのセゴビア風。
焼く前はとっても美味しそうだったのに〜!!
グリルに入れてたら、忘れてもーた。真っ黒やん。


魚介好きなマリコのためのメニューよーー。
ワイン沢山のんで、途中で足りないからとセブンまで買いに行く程。


オモシロかった!
マリコはいつでも話題が豊富よね〜。
旦那とうんうん、ずっと話し聞いてました〜。


次回も話題提供たのんます〜☆
また泊まりに来てねん♪

| | コメント (0)

すごーくガンバるjina

jinaは『マテ』をガンバります。


目線の先には、犬用のチーズがあります。

P1020412

ものすごーーーーーく食べたいけど、
まだ見てるだけ。


『ヨシ』の合図で食べる事にしてあるので見てるだけ。


おっと、さっきよりチーズが近づきました。
ガマンしてます。

P1020413_2


↓さらにチーズが近づきました。

チーズをあまり視界に入れない様ガンバってます。
(矢印がそのチーズ)

P1020414_2

あぁ…近い。


チーズ近い。

P1020415

食べたいがゆえ、何度もゴクリッとします。
そらそーだ。こんなにチーズ近いのに…。


まだ『ヨシ』は出ません。


あぁーーーーもーーーここまで来ると
jinaにとっては地獄です。

P1020416_2

でもガンバってます。
エラすぎる!!(←親バカ)


はーーーーーカワイイ。
その後、やっと『ヨシ!』で食べさせてもらいました。

| | コメント (2)

朝焼けの富士山

早朝、外を見たら…
朝焼けの富士山がクッキリ!


望遠で。
富士山撮りました。


キレイね〜。


P1020417


ちなみに旦那が誰かの2次会でもらってきた
望遠鏡で家から富士山を見ると…登山道が見えます。


スゴすぎ。

| | コメント (0)

叔母のハンドメイド

ハンドメイドネタが続きます。

パパンキーの妹、ゆっこおばちゃんは
祖母が残した着物から、色々な小物を作っています。

それが、かわいくて。

P1010049


祖母は、あたしが小さい頃から着物姿。
おおきなお座布団にちょこんと座る、ちいさなちいさなおばあさんでした。
(あたしのサイズからは想像がつかぬほど、ちいさなおばあさんなのよっ)


しかも90歳すぎても真っ赤なマニキュアしてたからなぁ~。
カッコイイ。

今やアンティークと呼ばれるような
色鮮やかなモノだったり、渋い柄だったり、
たいそうたくさんの着物持ちの祖母。

それを一気に譲りうけて、ゆっこおばちゃんは
日々このようなモノを制作しているのだそう。


個展を開いたり、
お友達にプレゼントしたりしているんだって。

むーーーー。


これは作り方を習いたい上に、
アンティーク着物のはぎれを…多少譲り受けたい…と思うのであります。

はーーーかわいいなーー。
これ作ってみたいなぁ~~。


| | コメント (2)

世田谷文学館 世田谷アートフリマ

9月末に初めて参加した『世田谷アートフリマ』。
その後、『世田谷文学館』で1日だけ開催すると知り、
参加費も安かったので、出展してみることにしました。


11月3日の文化の日。


P1020386


中庭のある、キレイな文学館です。
出展にあたって、まだ時間あるから大丈夫、
まーーーだ大丈夫、大丈夫…なんて余裕かましてたら。
やはり前日の3日間ほどはミッチリ作業するハメに。


旦那にも『なぜ時間がある時にコツコツやらないの?』と
言われてしまうほど。
わたしゃ子供の頃からこういうタイプなのだよ!
テストの勉強だって、そらコツコツやれる性格ならもっと成績よかったはずさ。


さて、手描きの布でなにかつくろうと色々考えてるうちに
時間がなくなってしまったので、今回はストラップをメインに出しました。


その商品がこちら。

P1020382_2

ホントは違う感じのを作る予定だったのに。
意を反して出来上がったモノ。


P1020380


台紙もスタンプでペタペタ。
これがなかなかの人気で、1つだけ売れず(かわいそうに)
それ以外全部売れました!よかった。


次回はちゃんと余裕もって…ね。
制作しないとね…たぶん無理だけど。


開催の告知はHPやtwitterでしてるので、
興味ある人は見に来てね。

| | コメント (0)

避難

『今日泊めてくれへん?』




4日前に旦那の携帯に届いたメールです。


アートフリマの準備で家中が糸くずや絵の具で散らかり放題。
あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら作業してるわたしの所に
旦那が『あの…お取り込み中スミマセンが今夜Aさん泊まりに来てもいい?』と。






『あ”????』






この夏に結婚したばかりのAさん。
夫婦ゲンカの末、
嫁に『出て行けーーーーーーーーーー!』と言われた模様。


夫婦ゲンカが激しいとは友人の間でもっぱらの評判だったのだけど、
今回は嫁のキレ方が尋常じゃなかったらしく。


昨日も違う友人宅に泊めてもらって、
そーーーっと今日自宅に戻ったら、嫁に…




『なに帰ってきてるわけ?』




と言われ…やむなく…2泊目のお宿を見つけるハメに。


わたしの第一声は『嫁つえーな!』。


泊まるのはいいけど…っつーか…家きたなくね?
ご飯用意してなくね?お買い物行かなくちゃじゃね?
あたし髪ボサボサじゃね?すっぴんじゃね?
号泣。


大至急準備をして、Aさんはやってきました。
若干憔悴してますが…だい…じょぶ??です…かい??


あまり核心にはふれず、ご飯食べたらさっさとわたしは自分の部屋に。
ま、その方がお互い気をつかわずに済むしね。


で…翌朝帰って行きました。
嫁に許してもらえたのだろうか…。
それとも3泊目のお宿をまた見つけているのだろうか…。


気になるから、旦那にAさんにメールしろしろ!言うのだけど
一向にしてくれず。


連絡ないってことは、許してもらってフツーに生活してるってことだよ。
とは旦那。


ま…そうですね。




そして思うのです。
『出て行け!』とは言われない自信はあるけど、
ムカついて『出て行くからな!!!』と言う事はあるだろうと。


その場合、どこへ行こうか…と。
ちょっとの家出なら24時間のマンキツもあるし〜
ファミレスもあるし〜Macもあるし〜。
泊まりだとどうするよ??考えてたら…ちょっと楽しくなりました。


スーパー銭湯でしょー、kaniちゃんちでしょー、
マリコんちでしょー、makiさんちでしょー、
なんだったらdokuちゃんやもっかーのお家にも。


いや、せっかくだから沖縄とか旅する??
札幌に帰るのもいいけど、事が大きくなるとそれはそれで面倒だな。


色々想像しました。
夫婦ゲンカ…なるべくしたくないけどね〜。
するんだよね〜これが。


Aさんが仲直りしてる事をいのります…。

| | コメント (3)

バナナとくるみのパウンドケーキ

P1020357

ものすごく食べたくなって。
どうしても今日作りたくて。


食べたい執念で『バナナとくるみのパウンドケーキ』を。
粉を入れるまで、お砂糖とバターとタマゴをひたすら
bamixでガーーーッと混ぜて、バナナとくるみ入れて
粉入れてサクッと混ぜたらすぐ焼けます。


P1020359_2


温かい紅茶を入れて、
シザーハンズのDVD見てたら、冬の気分になってしまいました。


あぁ…冬…憂鬱。

| | コメント (2)

下北古着屋ツアー

家から下北までねりねり歩いて散歩。
歩き過ぎて、下北着くまで何度も電車へ…とくじけそうになったけども、
日頃の運動不足を思えば、頑張れます。


今回は、古着のパーカーが急に欲しくなって、
下北のはじからはじまで古着屋めぐりをしました。


あっち行ったり、こっち行ったり、
途中Macでお茶したりして1日中下北を歩きまくっていたのだけど。


総評としては…


古着が少ない!!!!


   &


いい古着がない!!!


です。
昔はもっといい古着があったような気がする〜。
それとも年とって、多少妥協出来なくなってきたからか?
そして高い。


これでいっか!と思えるモノにすら出会えなかったので。
昔からある『もめんや』(手芸屋さん)や、
『ナチュラルハウス』(オーガニック食品屋さん)、
『puppy』(毛糸屋さん)、『ミカヅキモモコ』(¥300ショップ)
でブラブラお買い物。


でいいモノ買いました。
冬の足冷え性対策に。


P1020390


モフモフのルームシューズ。
ミカヅキモモコでヤングに混ざってお買い物。


P1020391_2


あったかい♪


しかし…歩くたびに犬がからみついてきます。
これはオモチャじゃないんだぜ!jina!


夕方までみっちりブラブラした後、
また家まで徒歩で帰ってきました。
もーーーーーーーーーーーー歩き過ぎて…腰痛いす。


| | コメント (0)

札幌ラーメン

アニンキー嫁から、
札幌ラーメンが届きましたーー。


P1020363_2


ラーメン好きの旦那、大喜び。
札幌では有名な『西山ラーメン』です。
そもそも製麺会社。
札幌ラーメンのお店は、
ここの麺をつかってるところが多いのではないかと思われます。


※昨日『きたなシュラン』で紹介された
 札幌の『福来軒』も西山製麺だぁね。のれんがそうだったから。


P1020364


10食入り。
食べきれんのか。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »