« バナナとくるみのパウンドケーキ | トップページ | 世田谷文学館 世田谷アートフリマ »

避難

『今日泊めてくれへん?』




4日前に旦那の携帯に届いたメールです。


アートフリマの準備で家中が糸くずや絵の具で散らかり放題。
あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら作業してるわたしの所に
旦那が『あの…お取り込み中スミマセンが今夜Aさん泊まりに来てもいい?』と。






『あ”????』






この夏に結婚したばかりのAさん。
夫婦ゲンカの末、
嫁に『出て行けーーーーーーーーーー!』と言われた模様。


夫婦ゲンカが激しいとは友人の間でもっぱらの評判だったのだけど、
今回は嫁のキレ方が尋常じゃなかったらしく。


昨日も違う友人宅に泊めてもらって、
そーーーっと今日自宅に戻ったら、嫁に…




『なに帰ってきてるわけ?』




と言われ…やむなく…2泊目のお宿を見つけるハメに。


わたしの第一声は『嫁つえーな!』。


泊まるのはいいけど…っつーか…家きたなくね?
ご飯用意してなくね?お買い物行かなくちゃじゃね?
あたし髪ボサボサじゃね?すっぴんじゃね?
号泣。


大至急準備をして、Aさんはやってきました。
若干憔悴してますが…だい…じょぶ??です…かい??


あまり核心にはふれず、ご飯食べたらさっさとわたしは自分の部屋に。
ま、その方がお互い気をつかわずに済むしね。


で…翌朝帰って行きました。
嫁に許してもらえたのだろうか…。
それとも3泊目のお宿をまた見つけているのだろうか…。


気になるから、旦那にAさんにメールしろしろ!言うのだけど
一向にしてくれず。


連絡ないってことは、許してもらってフツーに生活してるってことだよ。
とは旦那。


ま…そうですね。




そして思うのです。
『出て行け!』とは言われない自信はあるけど、
ムカついて『出て行くからな!!!』と言う事はあるだろうと。


その場合、どこへ行こうか…と。
ちょっとの家出なら24時間のマンキツもあるし〜
ファミレスもあるし〜Macもあるし〜。
泊まりだとどうするよ??考えてたら…ちょっと楽しくなりました。


スーパー銭湯でしょー、kaniちゃんちでしょー、
マリコんちでしょー、makiさんちでしょー、
なんだったらdokuちゃんやもっかーのお家にも。


いや、せっかくだから沖縄とか旅する??
札幌に帰るのもいいけど、事が大きくなるとそれはそれで面倒だな。


色々想像しました。
夫婦ゲンカ…なるべくしたくないけどね〜。
するんだよね〜これが。


Aさんが仲直りしてる事をいのります…。

|

« バナナとくるみのパウンドケーキ | トップページ | 世田谷文学館 世田谷アートフリマ »

生活」カテゴリの記事

コメント

ほーーーーーーーーーーっ!
追い出されちゃうんだねぇ~旦那さんが。
まぁそうか、そんなもんかもしれないなぁ~。
さすがに結婚してからそういう喧嘩してないけど、別々のご近所に暮らしてた際は、彼がだーーーーっと出て行って、心配になって追っかけていったら、彼の自宅はもぬけの殻、駐車場ももぬけの殻ってことがありましたな。
・・・たぶん「出て行け!」って言ったら、長距離ドライブに出てしまうはず、だな。

アタシは、どこに行こうかなぁ~(なぜかつられてワクワク☆)

投稿: みゆき | 2010年11月 5日 (金) 18時33分

いつでもいらして~ん。
こちらも言われたら速攻Jinaさんの家へ。
ホント、楽しそう!
言われてみてもいいかも…。

投稿: Kani | 2010年11月14日 (日) 01時05分

□みゆきはん
すごいよね、旦那さんが出ちゃうっつーのが。
あたしなら自分が出るけどね!
そっか、みゆきはんのお宅も旦那さんが出るパターンね。
もーーこうなったら楽しい場所に出て行きたいよね〜。
温泉とか♡

□kaniちゃん
でしょ?
どこいく?とか思うと結構楽しい。
でもkaniちゃん実家あるし〜いいよなぁ〜。

投稿: jina | 2010年11月28日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バナナとくるみのパウンドケーキ | トップページ | 世田谷文学館 世田谷アートフリマ »