« マロンペースト | トップページ | で…できた… »

サンタクロース

ご近所に住む旦那の友人の息子たち。
サンタクロースの話でもちきり。


あたしゃ小さい頃から
心ない姉や心ない兄に、『サンタクロースはパパンキー』
という事を刷り込まれて来たため、
サンタクロースの存在なぞ1度も信じた事がない。


幼稚園の頃、パパンキーがそっとプレゼントを置く姿を見ちゃったしな…。
『ほんまやーー!お姉ちゃんとお兄ちゃんのゆーとおり
 お父さんやん!!サンタちゃうやん!!』(心の声)


だかしかし、その子たちはサンタクロースは実在していて、
寝ている間にホントにこっそり家に入って来て
念願のプレゼントを置いてってくれると信じているのでR。


かわいいなぁ。
無邪気なもんだ。


そんな中、うちの旦那も小学校3,4年生まで
ホントにサンタクロースを信じてたっつー話が出てビックリ。
あたしと同じ3兄弟の末っ子の旦那が、
上の2人に心ない刷り込みをされないでその年まで信じてたなんて!


同じ3兄弟でもここまで違うか。


Santa01_1934_2


クリスマスが近づくと決まって旦那のお父さんは、
『ちょっとお父さん、サンタクロースに電話してくるわ』と行って
外に出かけて行ったのだそう。


旦那は小さいながら、
『お父さん、サンタクロースと知り合いなんや、外国人と喋れるんや〜〜』
とかなり尊敬していたのだそう。


お父さんはお父さんで、電話しにいくと行って、
プレゼントを急いで買いに行っていたらしいのだけどね。


クリスマスの夜は、きまって
『家にはサンタクロースが入るえんとつがないから、
 部屋の窓をちょっとだけ開けて寝なさい』と言われて
寒い風が入ってくるのをガマンして、寝たんだそう。


で、朝目が覚めるとホントに欲しかったものが、
枕元に置いてあって、それはもう感動したんだって。


『ホンマにいるんや〜〜』


女の子より、男の子の方が純粋だから
信じている期間が長いのかなぁ〜〜???

|

« マロンペースト | トップページ | で…できた… »

生活」カテゴリの記事

コメント

働いてる保育園の園児はみんな信じてるようだよ。
時々 「本当はお父さんがサンタさん」と悪魔の囁きをしたくなるけどsign04
いやぁsign04しないけどさ(笑)
うちは 2個上の兄は多分冷めているタイプなんで
きっと上から目線で
「無邪気に信じてるなぁ」って見ていたと思う。
うちの場合 おもちゃプラス毛糸の靴下とか手袋がプレゼントだったんだけどsign04sign04
3年生位の時に気が付いたよ。「この手袋おばあちゃん編んでた」って……
隠れて編んでよって感じだよ

投稿: きー | 2010年11月27日 (土) 22時57分

□きーちゃん
そっか〜保育園のみんなは信じてるんだね。かわいいね〜。
時代が時代だから、結構クールなもんかと思ったけどそんな事ないんだね〜。

きーちゃんのお兄ちゃん優しいじゃん。
悪魔のささやきなしなんてっ!うちなんてW攻撃だったわよ。

かわいい〜おばあちゃん丸見えで編んでて
こっそりプレゼントとは…でもやっぱり嬉しいもんだよね〜。

投稿: jina | 2010年11月28日 (日) 21時29分

アタシも信じてましたよ~かなり長い間。
いや~さすがに小学校高学年の頃は
「本当は居ないんだろうけどさ~」
とは思いつつ、尻尾をつかんでなかったので(笑)
妹と5歳離れているので、割と長々とおこぼれでプレゼントいただいてました。
たぶん妹はクールなので、本当はアタシよりも先に信じるのを止めてたと思いますが・・・。

こういうのって信じてた方が楽しいよね、きっと。

投稿: みゆき | 2010年11月29日 (月) 11時23分

■みゆきはん
あなたは心優しき姉だったのね〜。
家も8歳姉と離れてるのに〜。

そうそうこういうの信じてた方が楽しい。
小さい頃、いとことか妖精信じてたし。そういうのいいと思われる。

投稿: jina | 2010年12月 3日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マロンペースト | トップページ | で…できた… »