« マリコと銀座 | トップページ | マザーウォーター »

食パン

ここ3ヶ月ほどずーっと買おうか迷っていた品。
それが食パン用の型。


ついに買いました〜〜。


これで、真四角サイコロ型のパンが焼けるぜーー♪
るるるる〜〜♪

P1020470_2
P1020471_2

とりあえず空焼きを十分して、cuocaの
胚芽食パンのミックス粉を使って焼いてみる事に。


レシピどおり、こねこねこねくり回して焼きました〜〜!!!













が…四角くないんだけど。

P1020473

えーーーーーなんで?
しかもオイル沢山ぬって空焼きしたのに、型にべったり
生地がはりつく現象。


とりあえずスライスして食べてみました。
こりゃーーー美味しい!!
むしろ耳の部分がかなり美味しい☆


トーストしてとろけるチーズはさんで。

P1020475

これ…おいしーーーーーーーーーーーーーーーー!(しつこい)


四角くないものの、パンの美味しさに感動。
俄然、またすぐ食パンを焼く気になり。
翌日またパン生地ねりねりねりねりねり、こねこねこねこね。


で、できたーーーーー!!!


これまた真四角ではない。

P1020479

型に生地はやっぱりくっつくのだが。


過発酵かなぁ〜?
型に対する分量はどっからどうみても合っている。
なのに、四角い食パンができないのはなんで??


むーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。




でも…耳がカリカリですごく美味しいです。
cuocaの書き込みにも食パン型で焼いた食パンの
美味しさコメントが結構目立ちます。


にしても…真四角の食パンが焼ける日はいつ来るのだろーか。
悩めるわー。
また近々焼いてみよう〜〜。
たくさんあったはずの強力粉はまたなくなっちゃった!


どんだけ小麦粉消費すんだ。

|

« マリコと銀座 | トップページ | マザーウォーター »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

私も蓋つきの食パンの型がずっと欲しいのだ!
いいな~
真四角なの憧れるよね♪
それにしてもミミカリカリ美味しそう

投稿: dali | 2010年11月27日 (土) 12時01分

□daliちゃん
cuocaで¥1,400だったよ〜。
daliちゃん、モノづくり丁寧だから絶対四角いのできるよ〜。
あのね、ホント耳が猛烈に美味しいから!これホント。

投稿: jina | 2010年11月28日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マリコと銀座 | トップページ | マザーウォーター »