« 栗まんじゅう | トップページ | オープン1周年 »

立川初上陸

お友だちの山田くん(女子)とランチしてきました〜。
夏にランチしてから久しぶり〜。


場所は立川!
聖☆お兄さん(マンガ)で出てくるのが立川で、
どんな所なのだろーーー???とわくわくで初上陸。


めっちゃ都会。(どんだけ田舎だと思ってたんだ…失礼)
ビックリ。


高島屋も伊勢丹もルミネもあるじゃん!
エキュートもあるし、グランデュオってなーにー?
モノレールもあるーー!スゴい。興味津々。


久しぶりに会った山田くんは、変わらず元気いっぱい。
日々楽しく生活している様子をたくさん聞いて嬉しくなりました。


ランチは『鼎泰豐』。
興奮してたから写真なし。
久しぶりに『ラーメン』じゃない麺を食べられました〜。
小龍包も美味しかった〜。


ランチでギャンギャン喋った後は〜
あちこちお買い物〜〜。
お互い主婦なので、『これいいんだよ!』『これはいまいち』とか
キッチン小物についてお店でもお喋り。


山田くんオススメのコレ!を買いました〜。
立つしゃもじ
これのデザイン違いのものを買ったのだけど、
ご飯粒が1つもつかない上に、しゃもじの置き場にいつも困ってたけど
これ立つんだよね〜〜便利。


あとこれ『包丁研ぎ
包丁が切れなくてイラッときてたので、買ってみました〜。
半信半疑でやってみたら…これが切れ味復活!
包丁研ぎって自分でやったら絶対刃こぼれ起こす!!と思ってたけど意外と簡単なのね。


ついでにクリスマスパーティーで毎年恒例の¥1,500プレゼント交換の品を
買おうとブラブラしてみたけど…なかなかいいの見つからず…あぁ。


さて、ブラブラしたところでお茶でもしよ〜。
と入ったお店が『エミリーフローゲ』。
美味しいケーキ屋さんなんだって〜わくわく。

P1020617

栗大好き。
モンブラン。うまーーーい。


ここでも飽きずにギャンギャンお喋りして〜夕方解散!
あーーー楽しかった!また行こうね〜〜♪

|

« 栗まんじゅう | トップページ | オープン1周年 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗まんじゅう | トップページ | オープン1周年 »