« 鎌倉ぶらり旅〜イワタコーヒー篇〜 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜陶芸篇〜 »

鎌倉ぶらり旅〜パン篇〜

ぶらり行った土地では絶対パンを買います!


今回もmineoさんに教えてもらっていた『KIBIYAベーカリー』。天然酵母パンのお店です。
鎌倉駅から和田塚方面にぬける商店街にお店はあります。
最初見つけられなかったけど、商店街からちょっと脇に入った所にお店があるのよね。

P1020634_2

建物からして既に美味しそうな外観。

P1020636

看板もかわいい。
ネコがトレードマークなのね。
2F BISTROって書いてある!!食事も出来るんだぁ〜。


中に入ると小さな店内に小さなパンがたくさん並んでました。
あーーー小麦の香り…たまらん。


さて買った商品はこちら。
大好き!いちじくとくるみのパン。
これ…3つ位買うんだった…美味しい…。

P1020678_2

こちらはゴマ入りミニ食パン。
ぷちぷちした食感がたまりません。
ほんのり酸味もあるんだよね〜。

P1020681_2
P1020683_2

お尻のうずまきもかわいい。
(てかお皿にいれろよ…)


それから、これでパンとかお菓子とか作ろう〜♪と買ったのが。

P1020679

どうみても卵の殻にしか見えませんが。
小麦のふすま(ブラン)です。


食物繊維が豊富なふすま。
早くパン作りたい〜〜〜♪

|

« 鎌倉ぶらり旅〜イワタコーヒー篇〜 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜陶芸篇〜 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉ぶらり旅〜イワタコーヒー篇〜 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜陶芸篇〜 »