« で…できた… | トップページ | 雑誌 »

常連きらい



世の中にはお店の顔見知り、常連になる事が
嬉しい人っていますよね。


わたしはヤングの頃からそれが苦手な人です。
お友だちと毎週のように自由が丘のお寿司屋さんに行っていた時の事。


『毎度!』と声をかけられたその日以降、
お店には行けませんでした。


同じく、カフェでもそうでした。
入るといつも閉店のAM3:00までみっちり居座り、
ギャンギャンギャンギャン果てしなく喋れて、
コーヒーもおかわりで、ドーナツのアイストッピングが美味しくて。
お気に入りだったのに…。


『今日は早いですね』


と言われ…これまたそれ以降お店に行けず。




こうしてお気に入りのお店とグッバイする事が増えていくことは
とても悲しいのだけど、もーーー行けません。


そろそろイイかな?と思って顔を出したもんなら
『久しぶりじゃないですか!』と言われるに違いない、
言われたら、そっこーー帰るぞ!!!!


そう思ったらやっぱり行けません。


どんだけ心が小さいのだ。
または過剰な思い込み、意識過剰なのだけど。


そして昨日は…近所のセブンでの出来事。
ブリトーが20円引きということで、店頭で試食販売してました。


旦那が小声で、『オレこれ好き』というので、
明日の朝食にすっか…と2個買ったところ…。


『いつもありがとうございます!』


と言われてしまったのでR。
NOOOOOOOOOO!!!
なんでそーーーゆーー事いうかなぁぁぁぁぁっぁぁぁ。


いやたかが『いつもありがとうございます』
されど『いつもありがとうございます』なのさ!


なんか…いっつも行ってる事バレてるんやぁぁああ〜。
あたしがいっつも雪見だいふくばっか買ってる事とか知ってるんやぁぁぁぁぁ。


とか。
もーーーー恥ずかしい。
めっちゃ近所のセブンだから便利だし、よく使うのに〜〜!!
なんか…あの人いない時間狙っていきたい…。


って…あたし…バカ???

|

« で…できた… | トップページ | 雑誌 »

生活」カテゴリの記事

コメント

わかるぅぅぅぅーーー
私も毎度!に弱い。。。
そしていつもありがとうございます! と言われてもいないのに
いつも来るなこいつ。
いつもこれ食うなこいつ。 と思われているんじゃないかと思うと
今回は違うお店にしない?と。
きっとお店の人は私の事なんて気にしていないんだろうし
というか覚えてももらえていないかもしれないのにね。

投稿: dali | 2010年12月 4日 (土) 15時27分

やだー!
田町ドーのメガネを思い出したわよー

毎度に喜ぶのはおばはん世代じゃない?
まだまだ放っておいて欲しいわよね!

投稿: kani | 2010年12月 8日 (水) 00時10分

■daliちゃん
毎度はツライよね。
旦那は毎度だの、常連が大好き。
むしろ初対面でもお客さん同士仲良くなるタイプ。
よって…理解できず!!

もーーイヤよね。
ただでさえ、デカイから覚えられやすいのだけど。
過剰に反応してしまう心の狭さったら…。

■Kaniちゃん
まさにそれよ。
田町のドーは、もうあれっきり行けなくなったよね。

おばはん世代かぁ~。
そーなの、まだまだ放っておいてほしいのーーよーー。

投稿: jina | 2010年12月 9日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« で…できた… | トップページ | 雑誌 »