« 鎌倉ぶらり旅〜鶴岡八幡宮とつまみぐい篇〜 | トップページ | 大掃除 »

鎌倉ぶらり旅〜しらす篇〜

鎌倉や江の島では
『釜揚げしらす』や『生しらす』が有名ですよね。


『しらす丼定食』とかよく見るし。
なので、このたび町のお魚屋さんで『生しらす』を買ってみたのだーー。


1パック¥280。安い!
さすが町のお魚屋さんだ!!


と感動して買って帰って…いざ夕食の時にいただきましょーと
開けてみたら!!!なんと。

P1020671_2

まさかの『静岡産』。


うっそーーーん。
そうなんだ…静岡産かい…きみたち。


江の島あたりのしらすかと思ったんだけどね。
まっいっか。


炊きたてご飯にのせて。
おろししょうがとこねぎを散らして。
お醤油で。


うっまーーーーー!!!

P1020689_2

旦那も喜んで食べてました。
静岡産だったけど…普段お目にかかれない『生しらす』だからいっか!
うんいっか…うんうん。

|

« 鎌倉ぶらり旅〜鶴岡八幡宮とつまみぐい篇〜 | トップページ | 大掃除 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉ぶらり旅〜鶴岡八幡宮とつまみぐい篇〜 | トップページ | 大掃除 »