« 大掃除 | トップページ | 赤面 »

ハンドケア

この間の鎌倉の写真を見て…
(↑たとえばお団子を持つ手とかコロッケを持つ手とか)
そしてdokuちゃんの手を見て…思ったのです。






なんか…あたしの手…お母さんの手みたい!!!!!!!!!
(お母さんに失礼)






洗い物をするときは必ずゴム手袋をするのに!!!


なんで??


それからというもの(つっても今日が2日目)、一時TVに出まくっていた
パーツモデルの方がやってるというハンドケアを取り入れたのであります。


まずは…オリーブオイルを用意。
(パーツモデルの方はオイルにローズヒップを入れてたけど)

P1020711

もちろん食用。
それを手にたらす。

P1020707_2

とろーん。
んでもって、手や手首までなじませる。


そこへ…これ。

P1020708_2

ハンバーグとかコロッケ作る時に使ってる、
ビニールの手袋(80枚で100円)を着用!


んでさらに、これに通常使っている
洗い物専用のゴム手袋を着用するのさ。(手袋の重ね着用)


カニちゃんにいただいたこのゴム手。
さすが100均のとは違うね!超長持ちしてまっせ。

Csbbanner600

んでもって、洗い物する時にお湯を使うっつーのがポイントらしいです。
手袋の中でパック状態になるんですってよっ!


ま、そんなわけで2日続けてこんな事をしているわたしです。

P1020709_2
P1020710_2

効果のほどはよくわからないけど。
手入れしないよりは断然いいと!!!!(信じております)

|

« 大掃除 | トップページ | 赤面 »

美容」カテゴリの記事

コメント

とてもキレイですよぉ~heart02

まだまだイケてますgood

投稿: にく | 2010年12月17日 (金) 17時27分

■にくちゃん
これね、実際みたら結構老けてるから…
ホントにね…切実よ。

投稿: jina | 2010年12月19日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除 | トップページ | 赤面 »