« オープン1周年 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜パン篇〜 »

鎌倉ぶらり旅〜イワタコーヒー篇〜

dokuちゃんと前から企画していたぶらり旅。
今回は陶芸&ブラブラをしに鎌倉へ行ってきました〜。


朝10:00着で行くために、
入念な打ち合わせの結果、新宿を8:44発の湘南新宿ラインで!
dokuちゃんは同じ電車を渋谷で8:49に乗車!
これだと乗り換えなしで鎌倉に着くのです〜。


わくわくしすぎて、6:00から起床して準備してたのに…。
あたし遅刻。ギョメンなさい…。


その後、次の電車に乗って10:00に鎌倉着!
なぜ10:00着にこだわっていたのかとゆーーとーーー。

P1020630_2

ここへ行くため。『イワタコーヒー』。
大人気のホットケーキを並ばず食べるため!
10:00の開店前から行列が出来ると聞いて。
早めに着いて並ぶ予定が…開店時間に到着するという…スンマセン。


さて、駅から急いでいったけど…やはりお店には行列が出来ており。
それでもさほど待たずに席に案内されました。
でも…念願のホットケーキは…50分待ち。オーーーーーノー。


このために朝ご飯抜きでやってきたわたしたち。
さっそくアメリカンクラブサンドを頼んでホットケーキを待ちました。

P1020631_2

レトロな店内にピッタリ合う、昔風のサンド。
パンはサクサク。具は…素朴…ついてるサラダもなんだか昔風。
これがいいんだよね、きっとね。


次々お客さんが入って来て、あっという間に満席。
スゴい大人気。やはり朝から行こう!って人多いのね。


サンドを食べながらお喋りしてたら〜〜きました〜〜!

P1020632_2

うわっ!!
webで見たのと一緒!!!分厚い!!

P1020633_2

厚さ3センチ以上はありそうな感じ。
表面はカリッカリ。中はぶわっ。


飲み物がないと喉が詰まりそうなほどのボリュームでした。


全て完食!うぃーー満腹満腹。

|

« オープン1周年 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜パン篇〜 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オープン1周年 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜パン篇〜 »