« 鎌倉ぶらり旅〜陶芸篇〜 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜しらす篇〜 »

鎌倉ぶらり旅〜鶴岡八幡宮とつまみぐい篇〜

さて、陶芸が終わったらまた鎌倉へ。
バスで鶴岡八幡宮まで〜。


しかし…鎌倉って人たくさん来るよね〜。
鶴岡八幡宮もなんだか年末っていうか…お正月みたいな空気。
みなさん初詣ですか?

P1020654_2

昔…来た気もするけど…違うのかなぁ??
うろ覚えだけども。

P1020656_2

今年の締めくくり。
1年無事に終われそうのご報告と御礼。
そして来年も楽しく充実した年になりますようにとお参りしました。


せっかくだからとひいたおみくじは、
dokuちゃんもわたしも『中吉』良い良い!


dokuちゃんの『国語を勉強しなさい』には笑えたけど。
仲良しの中で一番国語出来ると思うのにね!!


さてオナカ空いて来たので、ぶらっと商店街を。
定番の…

P1020660_2
P1020661_2 お団子!

みたらしうまい。
お次は〜〜。

P1020662_2

コロッケ。
このコロッケ屋さん、色々種類があって、
チョコだの梅だの…変わり種がありました。


いや…コロッケはお肉でしょ!!


ブラブラお土産みたり〜雑貨屋さんみたり。
中でも『gram』というアクセサリーのお店は最高にかわいいのでした。
とてもシンプルで天然石がついてるの。

P1020687_2

HPがないみたいなので、見せられないのが残念だけど。
鎌倉行ったらぜひに。


まだオナカが満たされず。
結局おうどんのお店に入りました〜。
釜揚げうどんのお店『鎌倉みよし』。

P1020664_2

カウンターの席からキッチンが全部見えます。
これはおうどんを茹でる釜。奥は手打ちでつくるお部屋。

P1020666_2

おうどんは美味しかったけど
おつゆがちょっと辛かったかな。
三重とかで食べたおうどんを思い出しました。


でも美味しかったよ〜。
その後さらにプチお買い物をして〜。

P1020684_2P1020686_2
P1020685_2

日が暮れてきたので、そろそろ帰ろうか〜。
帰りの電車は途中まで座れず…日帰り旅がこないに疲れるとは…。
ホントにご老体なんだわ!と実感。


大して歩いてないのに…翌日なぜか全身筋肉痛だし。
もーーーいやねぇ〜。
でも楽しかった!!!また次回、何か企画したいね〜っ♪

|

« 鎌倉ぶらり旅〜陶芸篇〜 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜しらす篇〜 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

まだ食べちゃダメ!って言われると
あの通りもものすごい誘惑だらけだったのに
さぁ食うぞ~って戻った瞬間、店がなかなか見当たらなかったのが
不思議だったのでR
でも、あのつまみ食いも楽しかったし
陶芸も~お散歩も~お参りも楽しかった☆
またどこか企画していこう!
遅れるんじゃねーぞ。このやろう。

投稿: doku | 2010年12月16日 (木) 09時56分

■dokuちゃん
ぷっはーーー!!
ホームで焦ってグリーンのチケットを購入したり、ホントだめね。
遅刻厳禁!昔はそんなに遅刻しなかった気が…年か?
時間の配分がわからない!!

ね、なんだったんだろう。
すべてが魅力的に見えたよねあの商店街。
なのに意外と…ね!

投稿: jina | 2010年12月19日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鎌倉ぶらり旅〜陶芸篇〜 | トップページ | 鎌倉ぶらり旅〜しらす篇〜 »