« 深大寺散策 | トップページ | 立川初上陸 »

栗まんじゅう

12/10は義ママのお誕生日。
昨年はなんでか知らないけど、何もしなかったので。
今年は用意しましたよ~~。

栗まんじゅう。
和菓子初挑戦。

わたしが幼稚園の頃。
うちのパパンキーが栗まんじゅうをよく作ってくれました。
(祖母家が和菓子屋さんだったから、そういうの得意みたい)

富澤商店で、和栗ペーストや、甘露煮の栗などを調達して。
いざ!!!!

cuocaのレシピで作ってみたら、意外と上手にできました!!

P1020620


ちょっと照りの部分がたれてしまって、
不格好だけど。
まんまるのかわいいおまんじゅう。

中には、和栗ペーストのまざったあんこと甘露煮の栗。

P1020624


焼きたては生地がサックリしてるけど。
これを密閉した容器に入れて、一晩ねかせるとしっとりした栗まんじゅうが出来上がるのです。

今日焼いて、明日大阪に到着。
ちょうどしっとりしたおまんじゅうが手元にとどくはず。

P1020625

メッセージカードを一緒に同梱。

P1020626


喜んでくれるといいのだけど。

|

« 深大寺散策 | トップページ | 立川初上陸 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

お義母様、ぜったい ぜーーーーったい喜んでくれますよっpresent

和菓子も手作りするなんてスゴイです、というかスゴすぎますっsign03

和洋あらゆるもの作れて憧れますぅ~heart04

とっても美味しそうgood

投稿: にく | 2010年12月10日 (金) 10時57分

和菓子作りか!スゲーずら。
手作りでもばパッケージにも感動するよー

いい嫁なのでアール。

投稿: kani | 2010年12月10日 (金) 16時30分

和菓子まで手づくり!!!
感動してしまいました。
コロンとツルンとかわいい〜
お義母様も喜ぶだろうなあdelicious

投稿: さるるるる | 2010年12月12日 (日) 12時03分

■にくちゃん
これ意外と簡単なのでR。
初めて作ったけど、フツーに売ってるやつ風に仕上がる。

■Kaniちゃん
何か買っておくればいいんだろうけど~
モノは意外と喜ばれないのよね…うちの父と一緒で。
あたしのセンスが悪いのかどうなのか。

■さるるるるさん
コロンとね、ホントは栗の形に!と思ったのだけど。
作れなかった…ぷっはー。
たこ焼きみたいでしょ?

投稿: jina | 2010年12月19日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深大寺散策 | トップページ | 立川初上陸 »