« AOSAN | トップページ | cafe green ginger »

niwa-coya cafe

AOSANに、かわいいカフェのショップカードが。
お?この近くにカフェがあるとな?


仙川をあちこちブラブラしてたおかげでお昼になったし。
1人でランチでもして帰るか~。


とぶらり行ってきました。


P1020923_2


わっかわいい。
平屋の一軒家…半分がカフェになっている模様です。


P1020933


店主のご夫婦がご自分で改装した感じ。
手作り感があふれるお店。


P1020925


さっそく席にすわって、本日の御膳を注文。


P1020924


かわいいお花がテーブルに飾ってあってかわいい。


子連れのお客さんが2組いました~。
このあたりはおしゃれな若いお母さんが多いのだな~と
駅前あたりをうろちょろして思ったけど…この2組もそんな感じ。


挙動不審で店内をきょろきょろしてたら…ご飯が到着しました~。


P1020927_2


ヤバし。
めっちゃ美味しそう。


P1020928

ごはんは玄米。
こだわりの玄米なのだそう。

P1020929

この海藻なんだっけ?
わたしは大好きなのだけど、姉が髪の毛みたいで気持ち悪いと
食べ付けなかった海藻。
お味噌もおばあちゃんの手作りお味噌を思い出す感じの味で美味しい。

P1020930

蒸し野菜。
これが結構ビックリ。
野菜の味が濃厚で『なに?これ!!!美味しいんだけど!!』と感動。
これは奈良で奈良野菜のコース料理を食べた時の感動と似ていたのでR。

ひとみしりの私が、思わずお店の人に声をかけてしまったほど。
『美味しいーーーーーーーーーーーーーー!!』だったのよね。

P1020931

金目鯛?かなぁ?
にしてはちょっと身がかたかったけど。
お煮付け、こちらも素朴なお味。

そのほかお漬物や、切り昆布のお惣菜、かぼちゃとさつまいもの練りモノ。
これ一式で¥900。


いやはや美味しかった。
AOSANだけじゃなく、ここもまた来るぞ。


さてこちらのお店にはかわいい雑貨も置いてありました。
御膳にもちょこんと乗ってた、『鴨のはしおき』。
こちらを見つけて即購入。

P1020938

かーーーわいーーーー。

お店の外には、契約農家のなのかな?
採れたてのお野菜が売られてました。


今日は寒いから無理だったけど、
今度いったら絶対お野菜も買おう~~。
にんじんやごぼう、おダイコン、かぶ、土がたくさんついてて美味しそうだった~。

|

« AOSAN | トップページ | cafe green ginger »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

美味しそうだねぇ~
駐車場もあるんだね!
今度食べてみよーーーっと♪(*゚▽゚)ノ

投稿: あん | 2011年1月11日 (火) 18時06分

今年もよろしくお願いします~happy01

仙川って カワイイお店がたくさんあるんですねっ!

知らなかった~んheart02

近所なんで今週末にでも にく散歩 してみま~すtrain

投稿: にく | 2011年1月12日 (水) 13時58分

■あんさん
どーーもーー。
おひさしぶりぶり。
ぜひとも行ってみてーー。
駐車場も完備よっ。

■にくちゃん
そうなわけ、意外とあるんだなぁ~。
和食器やさんとかもあるし、そんなに長居は出来ないけど、
ぶらり旅にはいいかもよ~。
お天気だとホームから富士山とかも見えちゃう。

投稿: jina | 2011年1月24日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« AOSAN | トップページ | cafe green ginger »