« 自家製パン | トップページ | 今年もマトリョーシカ企画展 »

自家製パン part2

しつこくてスミマセン。
本日は朝から大きなパンをこねました。
(寒いから外に一切出る気がしない)


まずはノーマルなふわふわパン。
大きさは長さが30㎝、横幅が20㎝、高さは14㎝くらいかな。
こう見えて結構大きいのだ。


P1000093

焼き上がりを冷まして、サクサクスライス。


P1000094

結構キレイに切れたな。
薄くスライスしたのでサンド用。

中はこんな感じ。
タマゴが入っているのでほんのり黄色味がかってます。

P1000095

寒い中、お昼には旦那にラーメンに連れ出され
雪だるまのように厚着して出かけてきました。


そして帰ってからまた仕込み…
出来あがったパンはブラン入りのパン。
(鎌倉で買った小麦ブランが意外と減らない…)

P1000096

こちらはトースト用に厚めにスライス。
ブランのツブツブがいい感じ。

P1000097

『こんなに作って誰が食べるの?』
旦那の素朴な質問。




あたしですが!なにか??




あーーー手ごねってものすごく疲れる!!!
欲しいよ〜〜many many makeのメランジュールロボ。
(もはやホームベーカリーはいらぬ!)

|

« 自家製パン | トップページ | 今年もマトリョーシカ企画展 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

|∀・) でっかっ!!
サンドイッチ用か~
元は何センチくらいなのかな?
10センチくらい??

投稿: あん | 2011年1月31日 (月) 07時33分

ふっくら焼けてますね!
このパンも美味しそうheart04
旦那様が食べないなら、私食べますよーrestaurant

投稿: にく | 2011年1月31日 (月) 11時01分

■あんさん
デカイでしょー?
元は丸めた状態で12、3センチよっ。
発酵させたら、一気に膨らむ。
焼いても縮まずそのままよー。

■にくちゃん
美味しいよ~。
もーー手首腱鞘炎になる!

投稿: jina | 2011年2月22日 (火) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製パン | トップページ | 今年もマトリョーシカ企画展 »