« 美味しいパン屋さんとカフェ | トップページ | Kaniちゃん家で女子会 »

豪徳寺2011

久しぶりに世田谷線にのりました。
わたしこの線が好きなんだよね~。
あの車両の短さといい、車窓からの風景とか。
結構な下町具合とか、だけど美味しいお店があったりとか、
かわいいカフェがあったりとか。


さてさて行ったのは豪徳寺。
家の招き猫を増やそうと思って。


P1000041

いいお天気~。

P1000042

キレイに整えられたお庭。
お参りをすませてから、招き猫のところへ。
(右下のグレーの猫ちゃんはホンモノじゃないよ)

P1000050

サイズが沢山。

P1000049

今回は一気に2匹連れ帰ってきました。
左の豆猫とその上の猫が今回の新入り。

P1000065

5匹家族になりました~。

豪徳寺の猫はみな右手をあげてます。
小判がついてないからお金関係ではない模様。
この招き猫はいろんな機会を与えてくれるんだって。
それを生かすか殺すかは、結局自分次第って事みたい。

今年もいろんな機会を与えてくれるといいなっ。


さてこちらは境内に1本だけ咲いていた梅の木。
とても立派な梅の木。

P1000045

かわいい~~。

P1000048


春は近い!!のかな?


|

« 美味しいパン屋さんとカフェ | トップページ | Kaniちゃん家で女子会 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

恒例の豪徳寺で招き猫をご購入ですねcat

去年、jinaさんのブログで知って豪徳寺に行きましたrun

猫好きな友達と行ったので、友達はすんごい喜んでました~shine

とてもイイところですねlovely

今年もまた行きたくなりましたhorse

って言うか行こう~っとcherryblossom

投稿: にく。 | 2011年1月24日 (月) 09時45分

■にくちゃん
あ!行って来たんだ~。
いいよね~豪徳寺、結構広いし。
じゃーーぜひに、豪徳寺の一緒に松陰神社前もどーーぞーー!
パン屋さんもカフェロッタもちょーおススメよっ。

投稿: jina | 2011年1月24日 (月) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいパン屋さんとカフェ | トップページ | Kaniちゃん家で女子会 »