« 恒例クリパ | トップページ | 兄のところでお正月 »

あけましておめでとうございます

さてさてご無沙汰してるうちに年明けました〜!!!
今年もどうぞ宜しくお願いしまっす。


さて、年末年始は恒例で札幌へ帰省。
今年はちょっと短めの滞在だったのであっという間でした〜。


初日は、ホテルでのんびり年越し。
ホテル企画のカウントダウンパーティーなぞに参加してみました。
結構な人がいてビックリ。

P1020819

散々お部屋で飲んで酔っぱらってたけど、
ここでのシャンパンも美味しかったわ。

Img_1229_2

このホテルは温泉付。
滞在中、思わず3回も入ってもうたー。
ふやけるわい。


さすがの大晦日。
街は東京と違って人まばら。
なんかさびすぃ〜…が…そんな中…超元気な団体があちこちに!!




それが…中国人観光客。
人数もお買い物の量も桁外れ。
一番びっくりしたのは『白い恋人』のダース買い。
1人でダンボール何箱分ご購入ですか?!ってくらい。
それを大きなカートに乗せて、街中を歩いているんだからスゴい。


P1020817

さてこちらの写真はなんか懐かしくて好きな『狸小路』。
そこで札幌名物『ぱんぢゅう』なるものを購入。
ベビーカステラね。1つ10円。やすい。

P1020816

焼いてるの…中国の人だったけどね。

Img_1220_3

あたしこういうの結構好き。

Img_1221_2

さて、翌日チェックアウトのお昼までウダウダーー。
そして父の元へ行きましたーーー。

父は元旦からパワフルで、
年賀状を見せてくれながら…
『こいつは変わったヤツでさ、旭川に住んでるんだけど、
 この間旭川に行ったら、バッタリ会ったのよ、
 そしたらそいつの横に立ってる女性、奥さんじゃなかったんだよ!!』


大興奮。


あそう。
離婚されてるならいいじゃない?


『それが離婚してないの!奥さんとは別居中。
 なんか派手な女でさぁ〜〜
 こいつとは気が合わないの、お父さん』




あそう。
元旦早々不倫騒動かい。
あ!!あれ?でもこの人と一緒にタイ行ってなかった???




『そうなんだよ!全然気が合わないのに一緒に旅行行っちゃってさ〜
 なんで行ったんだろ…2人でだよ、だって』









どんな旅行だよ。
そんな気の合わない人との旅行って…。




ま、そんなこんなで父とのお正月ははじまりました〜。
根室から取り寄せてくれた『花咲カニ』は特大サイズ。
タラバとおなじ位肉厚で、味はタラバより濃厚でそれは美味しいカニです。

P1020845
P1020846

んでもって活あわび〜。
父がお刺身にしてくれました。

P1020848

佐藤水産のおせち3段重。
(よかった…家のおせちはちゃんと中身入ってた)

P1020849

これでもか!!!の魚介オンパレード。
うにやボタン海老やまぐろ…普段食べられないから…
お正月からガッツいていただきました。
美味し。


いつもいつも色々用意してくれて感謝感謝です〜。

|

« 恒例クリパ | トップページ | 兄のところでお正月 »

生活」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますー!
(年賀状が遅れておりすみません〜sweat02
今年もお邪魔しますwink

シャンパンでの年越しに、
花咲ガニ、アワビ、魚介たっぷりのおせち…
どれもステキ過ぎ!!

いいなあ美味しいものがたくさんある故郷。
うらやましいですshine
そしてたのしいお父様のキャラもheart04
なんでサシでタイ旅行…coldsweats01
結構そこでもいろいろ起きてる勝手な想像が膨らみますが。

投稿: さるるるる | 2011年1月10日 (月) 10時14分

■さるるるるさん
立て続けにありがとうございます~。
もーー大変です実家。
色々ありすぎて、書ける事も書けないことも…。
わぉーーです。

投稿: jina | 2011年1月24日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恒例クリパ | トップページ | 兄のところでお正月 »