« ケーキの催促 | トップページ | ひな人形 »

新しいおつまみ

お友達のみゅうさんのブログに書いてあった、
謎の『レンコンクリームチーズ』なるパーティーメニュー。


それなに?


と聞いたところ、レシピを教えてくれました。


P1000227


レンコンを適当にスライスして、
オリーブオイルで炒める、お塩適当に振る。
クリームチーズをちぎって入れて、とろり~としたら盛りつけて、
荒挽きブラックペッパーをふりかけて終了。


最初、レンコンとクリチーって味の想像がつかなかったけど、
これが結構いけるのです。
シャキシャキしたレンコンはオリーブオイルと相性もよく、
クリチーともあうし、軽いお塩で結構しっかりした味付けとなります。


旦那が遅いのをいいことに。
これは独り占め。
うまし。


時間置くと、クリームチーズのとろり感が消えちゃうので、
あつあつのところを食した方がいいね。
ワインでもビールでも合う~。

|

« ケーキの催促 | トップページ | ひな人形 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

お!宣言どおりUP☆
ねーねー、簡単で美味しいでしょう?
よかったよかった、お気に召して♪

投稿: みゅう | 2011年2月23日 (水) 11時38分

■みゅうさん
レンコンてさ、きんぴらかハンバーグに入れるか、
煮るかくらいしか思い浮かばなかったのよね~。
これ美味しいからまた作りたいわっ。

投稿: jina | 2011年2月28日 (月) 07時10分

美味しそうですね!いただきです!

適度に一口大の短冊に切った生の白菜をマヨネーズ、たたいたアンチョビ、オリーブオイル、黒コショウで和えただけのものもオイシイです。枝豆なんかを彩りに入れても良し、だそうで。店にヘルプに来る調理師免許持ってるフリーターさんにきいたレシピです。一度お試しを。

投稿: ちいち | 2011年2月28日 (月) 20時28分

■ちいちさん
ぜひぜひ、いただいてください!
あたしのレシピじゃないけど。

あ!このレシピ、美味しいですよね~。
あたしもこれにニンニクいれたver.を
何かで知って、試したんですが、
これまた美味しかったです☆

調理師免許持ってるフリーターさんって!
調理師免許、羨ましい♪

投稿: jina | 2011年3月 1日 (火) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキの催促 | トップページ | ひな人形 »