« Yeah! | トップページ | マトリョーシカ展 »

おでん

吉祥寺の商店街で行列といえば、
『肉のさとう(メンチカツ)』と『小ざさ(羊羹)』。
その『小ざさ』の隣も実は混んでるお店です。

P1000119


つかだの練りモノ。
ここには沢山のおでんダネがずらーーり並んでます。

P1000118


種類がありすぎて…迷う。

ここの練りモノ、猛烈に美味しいです。
歯ごたえがもちもちしているし、味も美味しいし。
おでんじゃなくても、フライパンでちょっと焼き目をつけて、
しょうが醤油で食べたり。

このたびは、おでんが食べたくなったので、
おでん用に色々買って帰りました~。

P1000137

一体何人家族なのか?という量。
しばらくおでんが続きそうです。

ちなみに↓はお隣の行列『小ざさ』。最中も好き♪

P1000120


さらにお隣の『肉のさとう』はこの日も長蛇の列。
みんなよく並ぶよなぁ~。
あたしもたまに並ぶけどっ。

|

« Yeah! | トップページ | マトリョーシカ展 »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

きゃあああheart04
私もここの練りもの、
超モウレツに好きですっっっ!!!
吉祥寺行くと必ず立ち寄ります。
絶品ですよね〜!ぷりぷり感が違うshine

舌の肥えた人の多い街は、美味しいものが多いんだなあと
吉祥寺行くたびに思います。
お店の名前は忘れたけど、ドイツパンのお店も好きdelicious
G−Clefという紅茶専門店の紅茶も他とは全然違う。
(ここのダージリンセカンドフラッシュ、美味しいですよーheart04
かなりファンです。

来月、用があって久々に吉祥寺に行くのですwink
また練りもの買っちゃいそう。
そしてJinaさんちのおでんがまた更に美味しそうでヨダレ…wobblyお腹空いた〜!

投稿: さるるるる | 2011年2月 9日 (水) 19時26分

■さるるるるさん
おっここのお店ファンがいたーー。
ね、プリップリだよね。
そんじょそこらの練りモノではないよね。

ドイツパンのお店はリンデルかな~?
あの商店街にあるところ?
あたしまだ行ったことないんだよね。
酸味のパンが好きなのに(笑)

吉祥寺でおススメあったら、また
教えてくださいーー!
あたい、いつも同じ場所ばっかいくから。

投稿: jina | 2011年2月22日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Yeah! | トップページ | マトリョーシカ展 »