« GIGLE | トップページ | クロワッサン »

もっかーのお誕生会

もっかーのお誕生会がありました~。
場所は久しぶりに家。


最初は女子だけでおやつを囲んでおしゃべり。
(旦那がずっといたが…すんまそん)


もっかーがお家のご近所にある
白金『A COTE』のスイーツをお土産に持ってきてくれました。


P1000156


しっとりしてて、どれも美味しかった~。
ドライフルーツのも、栗のも、チョコのも。


お家を改装した感じのお店だそうで…憧れる!!そういうの。


さて~そろそろ食事の用意しましょ~♪
で、出来た品々がこちら~。


メインは『蟻月』のとんこつ餃子鍋のお取り寄せ。

P1000181

残念な事に…お鍋の写真がぬわーーーい!!
なんで?なんで?

では…イメージで…こんな感じ!

P1000180

鶏団子を追加してみたり~。
お野菜沢山いれてみたり~。
最後はちゃんぽんめんで〆。

お次はこちら。
ハワイのガーリックシュリンプ。

P1000157

カラまで食べられる~おつまみだね。

そしてトマトとモッツァレラ。
カプレーゼ。ドレッシングはdokuちゃんがササッと手作り。
(レシピを見ずに作れるって…尊敬)

P1000158

でもって、いつも忙しいマリコがいつも何か作って来てくれる!
かぼちゃのサラダ。

P1000159

マッシュをしたかぼちゃにピクルスやたまねぎが入った美味しいサラダ。
まずかぼちゃを買う!マッシュする!…尊敬。
(かぼちゃは冷凍専門…ダメ主婦)

あたしが作ったかぼちゃのサラダは『好みでは…ない』と旦那。
それ以来、かぼちゃのサラダが嫌いなんだ…と思っていたのに…。

『美味しい~!これ美味しい~!』




あ゛?




dokuちゃんのドレッシングにもマリコのサラダにも感動する旦那なのでした。

さて、沢山飲めるようになったもっかー。
ドンドンにんまりしてきて…かわいかったよ~。
酔っぱらいをみるの楽しい!!(旦那以外)


では…そろそろBIRTHDAY CAKEを!

P1000167

お部屋を暗くして~。

ひでりんこと一緒にふぅううう~~。

P1000168
P1000169


シンプルなショートケーキ!
ここからはオヤツを出して、またおしゃべり♪

P1000164

リッツにマシュマロを置いて、グリルでこんがり。
その上にさらにリッツを重ねて…。
ふんわりサンド。

P1000165

マシュマロってたまに、串に刺して焼いて食べるんだけど。
焼くと格段に美味しいんだよね。

あとは最近ハマっている、いちごにチンしたチョコをとろりとかけて
食べるデザートやら。

はーーー楽しかった。
あたしもちょっと飲みすぎたわ。
↓生のマッコリ(微炭酸)、さっぱりしてて美味しいよっ。

P1000160


もっかーお誕生日おめでとうね☆
パパのネックレスの願いが今年は…叶うよっ!!

ひでりんこも応援『イエーーーイ』

P1000163

カメラ目線も出来るようになったのね。
かわいすぎる!!


|

« GIGLE | トップページ | クロワッサン »

ホームパーティ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GIGLE | トップページ | クロワッサン »