« ひな人形 | トップページ | 【動画付】jina10歳 »

世代交代のケトル

P1000237_3

わたしが1人暮らしを始めた時に買った、ホーローのケトル。
(っということは、20年使ってるって事なんだけど)


それがこのところ、くちばしのつなぎ目から
お湯がもれるようになり、そろそろ…世代交代かなぁ~。


なんて思って、次のケトルをネットで物色。
次は『野田琺瑯』のスリムポット1.2lにしよう~♪と決めていたのです。


ネットでも店頭でも、値段はあまりかわらないようなので、
吉祥寺でも行った時に買おうかな…と思っていたら…


今日、祖師谷の『ローキートーン』に
そのケトルが全色そろってズラリと並んでいたのです。
(黒・赤・キャメル・ブルー・茶・白)


ハッ!!!これは!!!買うしかない。
という事で、散々キャメルか~ブルーか~などと悩んだ挙句、赤にしました。


P1000235_2


最近旦那も『美味しいコーヒーの入れ方』なる本を
熟読しており…このポットだと美味しいのが入れられそう~。
(普段、旦那しかコーヒーを入れないけどね)


P1000236

ロゴもかわいい~。

P1000239

また20年くらい使えるといいな~。


なんか…こうなると…捨てがたいな。
普段、すぐいろんなものを捨てるのに…なんか…かわいそうになってきた。


P1000238


旦那が捨てられないという中学時代から使っている
電気ストーブと同じ心境に陥ってます。


|

« ひな人形 | トップページ | 【動画付】jina10歳 »

生活」カテゴリの記事

コメント

20年も使ったなんて!!!
なにかに再利用できないものですかね?
捨てられないんでしょ?

えーと。。。。スピーカーにしましょう!!

投稿: あん | 2011年2月26日 (土) 20時31分

■あんさん
すごいよね、20年て。
でも気にいってたんだよなぁ。
そんなモノあんまりないよね。

スピーカーかい!!
でも沢山お礼を行って…廃棄の袋に…
グバい…しました。

投稿: jina | 2011年2月28日 (月) 07時11分

20年使い込んだケトル、味がありますねぇ~。捨てるのモッタイナイ感じです。
花瓶にするのはどうでしょう~sign02
(センス無さすぎですかねsign01smile

投稿: にく。 | 2011年2月28日 (月) 10時46分

■にくちゃん
結局かわいそうでまだ捨ててない。
ゴミ袋には入っているが。
花瓶とかね~。そうだよね、何かに使えるかもよなぁ~。

投稿: jina | 2011年2月28日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひな人形 | トップページ | 【動画付】jina10歳 »