« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

そろそろ…

気がつけば…明日で3月も終わり。




今月はあっという間に過ぎてしまって、
何をした1カ月なのか、全然ーー記憶になし!!




大震災が起こるなんて、だれも思ってなかったけど
こういう時のために、『備え』ってホントに必要なんだな…と実感しました。







この大震災で被災したすべての方々に、
こころからお見舞い、お悔やみ申し上げます







いつまでも暗い気持ちでいてもしょうがない!
少しずつでも、自分自身復旧をせねば…思ってます。
というわけで、そろそろ…ブログを復活しようかなと。
(今日はカメラないから、アップしないけど)


またブログに遊びにきてくださいね~~。


あ!今日母の誕生日だ。


| | コメント (2)

【動画付】jina10歳

2001.2.28生まれの愛すべきjina。
このたび、10歳を迎えましたーーーー。


もう10年の付き合いとは…早いなぁ~。
旦那より長いのでR。


1匹目のmomoは、伝染病であっという間になくなってしまい、
2匹目は絶対健康な犬を飼う!と当時『チワワのブリーダー歴40年』という
葛飾区のおじいさんから買ったのが、このjina。


段ボールの中にいた沢山の子犬の中から、jinaを選んだのは運命の出会い。
ほかの子犬に踏まれても、蹴られても、段ボールの床でグースカ寝てたんだよね。
その何にも動じない感じに一目ぼれしたんだな。


P1000261_2


ちょいちょい、病院に運ばれたりしたけど、
基本『健康』であるjina、これからも長く生きてね~。


さて、今年は奮発して記念のケーキをオーダー。
まぁいつものごとくギリギリ発注だったのだけど、間に合ってよかった!
と思っていたら…留守電が…。


『先日オーダーいただいたんですが、
その日で閉店で…商品のお渡しが出来なくて…なんちゃらかんちゃら』


え!!!!
お断り?!!
(その日で閉店しちゃうことは知ってたけども)


マジか!!!!
その時応対した人、どうなってんだ!!


ってことで、怒っていても仕方がない。
『犬用ケーキ レシピ』で必死に勉強。
そいでつくってみました~~


P1000244


卵黄1つにはちみつ大さじ1/2杯、小麦粉大さじ2杯、ミルク大さじ1杯混ぜておく。
卵白2つをメレンゲにして、卵黄たちをサクッと混ぜて、
170度のオーブンで15分くらい。


ケーキのお店で飾りのクッキーだけはオーダーしておいて…。
飾りつけして出来上がったのが…。


P1000247


記念撮影を拒むjina。
(旦那が後ろから支えてる)

P1000248

ケーキカットをして…

P1000257

『何これ!!!!』

P1000258

はむーーーっ。目をむいて食べる。

P1000260

よかった。
モリモリ食べてくれた。


食べた後…




ゲッフゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


汚っ!下品!!!


誕生日なのか全然わかってないようだけど。
まぁ~いっか。

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »