« 世田谷アートフリマ | トップページ | チーズケーキ »

ハーブ&ドロシー

Herbanddorothy

渋谷の本屋さんでチラシを見て以来、
この映画絶対見に行こう!と思っていたのです。
『ハーブ&ドロシー』。


それなのに、日常の生活や地震などですっかり映画の存在を忘れ…。
そんな中、先日下高井戸に立ち寄ったところ、
下高井戸シネマで『ハーブ&ドロシー』やるっつーじゃないの!


これは見に行くしかない。
という事で行ってきました〜。


自転車のタイヤに空気パンパンにつめて、下高井戸へ!
途中、上北沢のkepobagleで久しぶりにパンを買って。


さて、下高井戸シネマに到着。
小さなシネマなので、今日のハーブ&ドロシーは12:10〜のみ。
どこからやってきたのか…沢山の人が見に来ていました。


お話は…NYで質素な生活をしている夫婦が、30年かけて集めたアート作品は
なんと2000点以上。いつしか作品は20世紀のアート史残す作家の名作ばかりに。
いやぁ〜夫婦のアートにかける情熱と執着はホントにスゴい。


沢山の作品が出て来て、なんだかとても刺激をうけたし、
学生時代を思い出しました。


小さなアパートにトコロ狭しと集めたコレクションは、
ナショナルギャラリーで永久保存されているとの事…見たいーーーー!!!
ナショナルギャラリーで入りきらないコレクションは全米各地に寄付されているらしい。


スゴいなぁ〜。
まずアートを買うなんて余裕のある人がする事だ…と
勝手に決めつけていたけど、そんな事ないんだね。


なんともいえない、小柄な夫婦とブサイクなネコ…とてもいい映画を見ました。

P1000418
P1000419

帰り道。色とりどりのツツジが満開。
キレイだなぁ〜。

てか今日で4月終わりかいっ!こわっ。
この1ヶ月…あたし何してたんだろう…。

|

« 世田谷アートフリマ | トップページ | チーズケーキ »

映画/本/DVD/音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世田谷アートフリマ | トップページ | チーズケーキ »