« チーズケーキ | トップページ | 材木座海岸 »

小学校の同級生

突然、旭川の小学校の同級生からmixiにメッセージが。
誰かなー?と思ったら、同じクラスになったこともある八代くんでした。
(小学校のコミュニティから来てくれた模様)


懐かしいなぁーーオイ。


そもそもわたしは、旭川の小学校に3年生か4年生に転校してきて、
卒業とともにまた転校したので、覚えてんのか?と思ったけど。


彼の記憶はすごかったのでした。


小学5年の時に、学芸会の打ち合わせで
家に来て、しかもオレンジジュースを飲んだっていうのだからビックリ。


わたし…全然記憶なし。


うろ覚えだけど、スキーが上手だったんだよね~。
そのメッセージのやりとりで、小学校で使ってたスキー場が、
八代くん家のモノだったと知ってさらにビックリ。


山持ってる人…初めて知ったーーー。


スキーシーズンには年間リフト券なるものを買ってほぼ毎日通っていたし、
学校のスキー大会で使われたし、雪がなくてもよく登って遊んでたもんな~。


そんな八代くんは結婚して現在札幌に。
なんか…何十年前の話だよっ!という感じだけど…すっごく懐かしくて嬉しかった~。


実家が札幌に移ってしまったので、
旭川にはお墓参りくらいで、なかなか帰る事がないけど、
行ったらまた小学校の近所や実家のあった場所、スキー場をながめたいな~。


あーーー懐かしい。

|

« チーズケーキ | トップページ | 材木座海岸 »

生活」カテゴリの記事

コメント

山って、どこの~~?
ぶっちゃけ気になる~~wobbly

すげ~~地主ってこと??wobbly

投稿: おとめっち | 2011年5月10日 (火) 06時42分

■おとめっちちゃん
そうそう地主さんだよ〜。
スゴいよね〜大人になってこのスゴさを知ったわっ。
場所はご本人も見てるので具体的にはふせます〜。

投稿: jina | 2011年6月 7日 (火) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チーズケーキ | トップページ | 材木座海岸 »