« 小学校の同級生 | トップページ | 生しらす丼 »

材木座海岸

だいぶ前の出来事更新…。
旦那が鎌倉行かない?と言ってきました。


以前鎌倉土産に買って帰った『生しらす(静岡産だけども)』が
美味しかったので買いに行きたいとの事。


ついでに美味しいパン屋さんもあるよ、と
ちゃんとあたし用のネタも用意していたので、やむをえず早朝から支度。


しらすのお店も、どっから仕入れたのか知っていたため、
まっすぐお店へ向かいました。




材木座海岸にある『もんざ丸』というしらすの専門店。
予約しないと午前中にはあっという間に売り切れてしまうらしく。
車の中から予約。


400g1袋で¥550(安い)


P1000454


店頭には予約の袋が沢山並んでいました。
今日はお天気もどんよりだったため、あまり多く取れなかった模様。
それでも1袋確保出来ました。


いがったーー。


P1000452


次から次へと、お客さんが予約を取りに来てました。
早く食べたい…。


さて、美味しいパン屋さんとやらへ連れていってくれい。
とお店の前についたら、なんと12:30~開店とのこと。
現在…9:30。


めっちゃ時間あるんだけど…という事で、鎌倉駅周辺を散策しました。
しかし鎌倉って人気あるのね~すっごいたくさんの人出でした。


あーーーなんか…もう帰りたくなってきた。


さて、あちこち見てまわってるうちに、12:00になり
パン屋さんへ向かいました。


お店は『窯GAMA』。


P1000457

(↑あたしが買い物終わってから撮ったんだけど、並んでる人が減ってなかった)


開店前から並んでいる人が沢山いて、
パン買えるのか?と心配したけど買えました~~。


狙いは『しらすとモッツアレラのフォカッチャ』。
なんでも素材にこだわったパンなので、お値段も結構はるとの事。


高級チョコをつかったパンなんて、
1斤くらいのサイズで¥2100!!たかっ!(半分だと¥1050)
うーーーーーむ。


とりあえず、看板商品らしき食パンを1/2斤(タマゴ、ミルク、バターを無使用)、
マロングラッセとくるみのベーグル、しらすのフォカッチャを買って終了~。
合計¥1800なり~。


P1000456
P1000455


しかし…バスか車でしか行けないような場所にお店を出しても売れるもんだね~。


お腹すき過ぎて吐きそうだったため、
写真も撮り忘れてしまったけど、フォカッチャもベーグルも美味しかった。
明日は食パンにしらすをのせてしらすトーストで食べてみよう。

|

« 小学校の同級生 | トップページ | 生しらす丼 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

すごいどちらも大人気だわね!

昔江の島付近でしらす丼食べたわねっ!
ドクちゃん嫌いの仏像もあったっけ…

投稿: kani | 2011年5月13日 (金) 16時22分

■kaniちゃん
懐かしい〜。
まだ寒い日だったよね〜。
1日中遊んで楽しかったわ〜。
仏像やら神社でおみくじに手が届かないとか
笑いがいっぱいだったーーーーー。

投稿: jina | 2011年6月 7日 (火) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小学校の同級生 | トップページ | 生しらす丼 »