« dokuマリお誕生日会 | トップページ | キーマカレー »

le pain quotidienと散歩

やぁーーーーーーーーーーっと、
dokuちゃんとずっと前に約束してた、『le pain quotidien』に、
やぁーーーーーーーーーーーーーーーーっと行ってきました。


P1000538_3


dokuちゃんはベルギーやパリでお店体験済み。
とっても美味しいんだよ〜と聞いていたのでとっても楽しみにしてました。
(他のお友だちもベルギーで食べて美味しかったって言ってたもんな〜)


14:00頃、ランチの時間からズラしていったわりに、
お店の席は、わたしたちで満席。
回転が早いので、そんなに待たずに入れました。


そして〜運ばれて来たお料理。
サラダのプレート。
アボカド、ベーコン、ブルーチーズのチキンコブサラダ。

P1000534_2

これが一番人気なんだそう。
サラダも美味しかったんだけど、やっぱりカンパーニュとバケットが
かなり美味しいのでR。粉の味がとっても濃くて歯ごたえもあって。


雑誌やTVではタルティーヌが紹介されてて、美味しそうだったので、
次回はタルティーヌ食べたいなっ。
家が近ければ、朝食食べにいってみたいーーーっ。憧れる。


さて、食事の後店内でパンを買いました。
お店の感じはこんな風。


P1000536_2
P1000537

パンを焼くトコロ。
あたしもここで修業したーーーーい!!

P1000535_2


さて、場所を変えてお茶でもしよ〜。
と向かったのは麻布十番。
お天気も良かったので、増上寺の横を通りながらお散歩。


目の前には東京タワー。

P1000539
P1000540

高所恐怖症ゆえ、登った経験はないけど。
東京来た頃、お台場から見るビル群と東京タワーには感動したもんだ。


ハッ!!!3/11の大震災で曲がってしまった東京タワーの先っぽが。
まだ曲がったままだーーーーーーーー。

P1000541

これ見たら、またあの時の恐怖がよみがえってしまった。
これはなかなか直せないよな〜場所が場所なだけに。


陽がサンサンと照りつける中散歩したら、暑いのなんの。
かき氷の看板を見つけて大至急お店に入って注文しました。

P1000542_2

奥のはdokuちゃんの。宇治金時ミルク。
手前のあたしのはマンゴー!!!


パクリッ!









あんまり美味しく…ない。


ガビーーーーーーーーーーーーン。
ま、涼しくなったけどね。


という事で、dokuちゃんまたコティディアンいこーーー♪
VIRONの朝食でもいいよ〜〜☆

|

« dokuマリお誕生日会 | トップページ | キーマカレー »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

念願叶って良かったぁ☆
また行こうね~
VIRONの朝食行きたい!!

投稿: doku | 2011年6月17日 (金) 10時14分

■dokuちゃん
また行こ〜。
VIRONの朝食いいよね〜。
朝ご飯たべて〜映画とかもいいね〜。
暗くなったら寝ちゃうかもだけど。

投稿: jina | 2011年6月19日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« dokuマリお誕生日会 | トップページ | キーマカレー »