« ヨウケル舎 | トップページ | チャンナム家 »

つばめ

北海道でつばめを見た事がありません。
小さい頃、物知り百科で得たつばめの情報。
雨が降る前につばめはひくぅーーーーく飛ぶんだとか。(ホントか?)


まぁそんなわけで、つばめ情報は持ってても、
実物を見た事がなかったのだけど、
東京に来てよく遭遇するようになりました。


さて、今日。
近くの商店街でピーチクパーチク鳴く声が頭上でして、
ふと頭をあげると…。


あっっ!!!!


P1000678


ある商店の軒先で…ひなたちがみっちり寄り添って、
お母さん鳥からエサ待ちをしているではないの!!!


ひな…というか…わりと成長している気がしないでもない。


でもお母さん鳥が帰ってくると、
真っ赤な口の中を大開放でピーピーピーピー!!


か…かわええええええええええ!!!!!
(↓待ちの時間はずっとへの字口)


P1000679_2


あんまりかわいいので、しばらくずーーーーーーーーーーーーっと
見ていたら、背後に気配が…。


一組のカップルと、おばあさんと女の子も一緒になって
つばめの子たちを見上げていました。


みんなと目が合って…。




一斉に…




『かわいい〜ですね〜!!!!!』




みんな結構興味あるのね…。


|

« ヨウケル舎 | トップページ | チャンナム家 »

散歩/旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨウケル舎 | トップページ | チャンナム家 »