« le pain quotidienと散歩 | トップページ | jamaica fes »

キーマカレー

P1000582

キーマカレーが食べたくなって、レシピを検索。
市販のルーを使わず簡単にできるという『はなまるマーケット』で
過去に紹介されたレシピで作ってみました。


これが美味しいのなんの。


restaurantレシピrestaurant 2〜3人分
※ちょっとアレンジしてます。

・牛豚あいびき肉 400g
・タマネギ 1玉
・にんじん 1/2本
・にんにく 2片(大きいのだったら1片)
・ショウガ 2片(  〃  )
・プレーンヨーグルト(無糖) 1/2カップ
・トマトケチャップ 大さじ4杯
・おしょうゆ 大さじ3杯
・カレー粉 大さじ2杯
・ガラムマサラ 大さじ1杯 (辛いので調節してください)
・お水 大さじ2杯くらい(適量)

1.タマネギとにんじんをみじん切りにして、よく炒め、取り出しておく。
2.同じフライパンでお肉を炒めて、1とにんにく、ショウガを入れて炒める。
3.カレー粉を入れて更に炒める。
4.水分がなくなり焦げそうになるため、お水を大さじ2杯ほど入れ、
  ケチャップ、プレーンヨーグルトを入れて混ぜ煮る。
5.ガラムマサラを入れる。
6.おしょうゆを入れて味を馴染ませる。


終了〜。
これで結構本格的なキーマカレーが出来上がります。
残ったルーでカレーパンを揚げてみたりして、使えますよ〜。

|

« le pain quotidienと散歩 | トップページ | jamaica fes »

レストラン/クッキング/フード」カテゴリの記事

コメント

りんちゃん、早速作りました!昨夜。
美味しかった~~。
今朝も食べてきたよ!!

投稿: りんりん | 2011年6月 7日 (火) 09時46分

■りんりんちゃん
はやっ!!もう作ったの??
簡単なのにわりと美味しいでしょーーー?
わたしもココ最近で2回作ったわっ。

投稿: jina | 2011年6月 7日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« le pain quotidienと散歩 | トップページ | jamaica fes »