« 生しらす丼 | トップページ | dokuマリお誕生日会 »

北海道アスパラ

兄嫁から幼稚園グッズ制作の御礼って事で、
北海道のアスパラが送られてきました。


そうか…北海道のアスパラ、そんな時期かぁ〜。


と箱をあけてビックリ。
グリーンは軽井沢で見た立派なモノと同じくらい。
(うちの近所ではこんなサイズなかなか見られない)


P1000544


ホワイトはグリーンの倍くらい太くて立派!


そもそもホワイトアスパラといえば…
母が缶詰のモノをよくサラダに投入していたので、
かなり印象が悪いのでR。


あれ…マズくない???


グリーンアスパラは、ベーコンと炒めたり、パスタに入れたり
そのまま茹でてポクポク食べるのが想像できるけど…。


ホワイトアスパラってどうやって食べるの??


ネット検索したけど、あんまり美味しそうなのがなく…。
結局トースターでこんがり焼いて、そのままお塩、マヨでいただきました。


が、これが甘い!!!!


ホワイトアスパラって甘いのね。
ビックリした。
しかもグリーンよりだいぶ美味しいのです。


すっかり大好きになりました。
兄嫁に言ったら、お友だちの実家が高級八百屋さんらしく、
いいものを選んでくれたんだと思う…との事。
そうか〜これはギフトになるな…とメモメモしたのでした。

|

« 生しらす丼 | トップページ | dokuマリお誕生日会 »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生しらす丼 | トップページ | dokuマリお誕生日会 »