« 出産 | トップページ | ストレス »

入院生活

帝王切開のおかげで、即日の母子同室は回避。
授乳も回避で身体の回復重視。


ニヤッとしたのも束の間、
翌日から立って動けとのご指示。


えーーマジで?
動けんの?お腹切ってるのに?


朝から立つ練習、おトイレに行く練習が…。
看護師さんが付き添ってくれるものの、痛くて立ち上がれず、
腰の曲がったおばあさんみたいな格好。


思わず『あの…これ…どれくらいで回復すんですかね?』と聞いたら、
『すぐですよーー』と看護師さん。


そ…そう?


旦那やお友だちとの会話でオモシロい事があると、
キズが痛くて笑えない…。


『笑える話しないでーーー!!マジで!
 キズ開く!!!ホントに!!』


そしてその翌日には母乳開始…。
母子同室もすぐ始まったのでした…あぁ…しんどい。


さて、母子同室…どうなるかと思いきや、
生きてるの?と思うほど寝てばかりいるbaby。
夜中もなかなか目が覚めず、看護師さんが無理矢理起こして
授乳するなど…なんといい子なのーーという感じ。


※退院してからは、夜中何度も起きる(当たり前)
 泣いては授乳、おむつ、抱っこの生活になりました…トホホ。


同じ日に出産した人とお友だちになったり、
授乳室で一緒になった人とお友だちになったり、
なかなか楽しい入院生活でした。
食事も美味しかったし、病院もキレイだったし、
先生も看護師さんもいい人ばっかりだったーー。


病院は予約が取れない、出産費用が高い、
母乳育児にスパルタ等々言われたけど、とても良い病院。
次回の機会がもしあるなら、また同じ病院がいいなぁ〜。


あそうだ、普通にLDRで出産の場合は
アロマがたけたり、胎盤みたいといえば見せてもらえたり。
スキなバースプランを相談できます。
あたしもバースプラン出してたけど…全然かなわなかった…。

|

« 出産 | トップページ | ストレス »

生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 出産 | トップページ | ストレス »