« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »

お食い初め

あんまりイベントにこだわっていなかったんだけど。
旦那ママに言われるとーり、お宮参りもしたことだし、
お食い初めの事も心配してたので、やってみました!(2/18)


Img_1050_2


お赤飯、煮物、梅干し、お漬け物、歯固めの石、
鯛、はまぐりのお吸い物、季節のフルーツタルト。


…お赤飯はレトルトパック。
鯛はスーパーで予約して下処理もしてもらい。
結構手抜きの儀式となりました。


けど!!!
頑張って作ったもの。


Img_1066_2


いちごとブルーベリーのタルト。
これは張り切って作りました。


どうやって進行するのかよくわからないけど、
1つ1つ、お箸でつまんで食べさせる風にすればいいんだよね?

Img_1057

という事で無事100日儀式終了!
これからも健康で元気に育ってね。


100日の記念撮影。

Img_1037_2


| | コメント (1)

生後3ヶ月

毎週のように予防接種へ出かけたり、
毎年恒例の『確定申告』にうちこんだり、
(今年は早々と片付けてほぼ終わってる!天才)
我が家の保険を見直してみたり、イヌを散髪してみたり(冬なのに丸刈り)、
ご近所のママ友を呼んだり、ママ友家に行ったり、
相変わらずお家にいるのがイヤで出かけたりしてました。


この所のわたしは予定をみっちり入れないと
落ち着かない模様で、みっちり入れすぎて疲労するという…。
そんな1月〜2月でした。


さて、奈緒は2/11で3ヶ月を迎えました。

Img_0876

jinaは相変わらず、『オレにかまえよぉーー』と日々ストレスをかかえて
おりますが、まぁーー元気です。
28日に11歳になるのにねぇ。


jinaの顔!いぢわるそう…。


| | コメント (0)

おんぶ

最近家では、エルゴを使っておんぶする事が増えました。
ほんとはガッチリ首が座ってから使用になってたけど…。
おんぶだと、家事が楽々こなせるので重宝しています。


だいたい泣いて起きるまでおんぶのままにしてますが、
寝てるところをおろすと…。


Img_1065_2


そのまま寝てしまう事もあります。

| | コメント (1)

大阪帰省

旦那のパパがまだ奈緒を見ていない…という事で、
小さい内にいそげーーーと、わたしと奈緒で大阪帰省をしてきました。
(旦那は仕事でお休みなしゆえ不参加)


新幹線乗るの久しぶりぃーー♪
と意気揚々と出かけたけど、お昼までに大阪到着となると…
朝のラッシュにぶつかるわけで…。
荷物は宅急便で先に送っておいたので、新宿や吉祥寺へ行く位の感じで身軽。
奈緒泣かないかなぁ…と思っていたけど東京駅まで終始静かにしてくれてました。


新幹線では多目的ルームがあるので授乳出来るーー!と思っていたけど。
席から遠くてめんどくさっ。
よって座席で授乳しちゃいました…怖いものなし。


こうやってドンドンずーずーしくなっていくのかもね。
座席で授乳するわ、小さい子がいるわで、
指定席なのに、次々席移動していく人たち…みなさんすんません。
気がつけば、わたしの席のまわり…









いねぇぇぇーーーっ。




ま、いいけど。


さて、新大阪には両親が迎えに来てくれてました。
ぴっかぴかのジャガーがババーーーン!車新しくなってるーーー!!


途中、旦那の姉宅へ訪問。
同級生になる9ヶ月の『友彰くん』と初対面。


Img_0912_2


左が友彰くん。現在人見知り絶好調。
右は奈緒。友彰くんの頭をポンポン。


しかしいとこ同士。
似てんなぁ…同じ顔。


実家では、旦那の兄夫婦がお出迎え。
ワイノワイノで大にぎわい。


旦那ママに昔の写真アルバムを沢山見せてもらいました。
旦那ママ…若い&ハイカラでキレイじゃーーーん。




『せやろ?』




『女優みたいやろ?』




サングラスしてたり、スカーフまちこ巻き(?)してみたり。
ダイアナ妃みたいな大きなお帽子かぶってたり。




こちらは旦那3兄弟とママ。
真ん中のチビが旦那です。

Img_0888_6

3人とも今もあんまり変わらない気が…。


4日間だったけど、梅見に行ったり、ベビーグッズのお買い物行ったり。
久しぶりにゆっくりさせてもらいましたーーー。
次回はぜひ旦那とともに…。


| | コメント (1)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年5月 »