« 2012年2月 | トップページ | 2012年8月 »

離乳食

5ヶ月になるころ、大人の食事を見ては
よだれの量がハンパなかった娘。


興味ある?とスプーンを差し出したところ、
おもしろい様に口をパッカーーーンと開けたので、
ヒナか!!とわたしがそれにハマってしまい、離乳食開始となりました。


お米、パン、おうどん、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、
ブロッコリー、キャベツ、にんじん。


色々面倒。


ベビーフードにも相当頼って、いろんなものを食べられる様になりつつあります。
食事が変わったおかげで、出るものの香りも変わって。


くっさーーーー。


大人の香りに変化。
ほほーう、こうやってウンチングも変わっていくのだね。


好き嫌いは今のところなく、
食い意地のおかげでモリモリ摂取しております。
親譲り。


こちらは、どっかの雑誌で見て買った離乳食用スプーン。
とても使いやすいです。『ののじ』のスプーン。


21oggfka5vl_sl500_aa300_


おかげさまでムッチムチっす。


E58699e79c9f3_5


| | コメント (1)

美容

妊娠中はお肌の調子がよくて、
お化粧水もチョチョイ、日焼け止めチョチョイで終了。
ちゅーー適当な日々を送ってました。


が、出産後。
疲れもあってか…なんか…老けたんじゃね???
まーー年も年だけど…


老けたんじゃね????


と急にベタベタ、ぬりぬり始めました。
そこへ救世主、母親学級の時にお友だちになったエステティシャン登場。
月1回、子をシッターさんに預けてエステしてもらう事に。


お肌の状態を細かく見てくれ、
ケアの仕方、マッサージの仕方などなどを教えてもらって、
お肌の状態がすこぶるよくなりました!!


気分をよくしたわたしと一緒に通っているママ友。
美容にかけるお金が…羽根をつけてブンブン飛んで行ってしまいます。


まーー致し方ない。
少しでも…ね、よくしないと…。


お化粧品も必要だけど…今狙っているのは…『リファ』。


前、スポーツクラブにサンプル置いてあって
『こんなの効くんかいな…』と思っていたんだけど…いいらしいね。
飽きずにつかえるか…そこが一番の問題なんだけど。


あとは夫へのプレゼン次第。


| | コメント (1)

ストレス解消

子が産まれても、何かを作ることに関しては
どうしても辞められません。


それがわたしのストレス解消法なのかも。


この間、ハンドミキサーを買ったら
メレンゲがオモシロいほどすぐ出来上がるので、
シフォンケーキにはまってしまいました。


すごい卵の消費量。
簡単にすぐ焼けるので、手土産にも使えそうだわ!


こちらはクオカのレシピ。


E58699e79c9f4


米粉の抹茶シフォンケーキ。
ほろ苦でうまし。


あーーーお裁縫もやりたいんだけどなぁーーー。
もうちょっとで自分の時間がもう少しとれそうなので、
それまでお預け…かな。


| | コメント (0)

そんなこんなで6ヶ月

特にこれが忙しかった!というわけでもないのに、
あっという間に日々が過ぎる今日この頃。
みなさま、お元気ですかーー?


あまりに更新しないので、忘れ去れてしまってるかもだけど。
たまーーにまた更新しちゃいます。


さて、わが子。
産まれて6ヶ月過ぎました。
成長目覚ましく、6ヶ月でこんなになるんだ…と驚き。


わたしはというと、産後からだの弱さ爆発で、
急に39℃くらい熱が出てみたり、インフルエンザにもれなくかかったり、
現在は気管支炎で床に伏せております…トホホ。


年…かねぇ。


E58699e79c9f2_3


どこいっても男の子と間違われます。


ピンク着てるじゃん!
フリフリついてるじゃん!!


んなこたぁーーお構いなしの男顔。
夫にそっくりで…ついに近所のセブンイレブンの店員さんにまで…。


『パパそっくりですね!!!』


ええ。ええ。
そっくりです。
旦那に似てても似てなくても…かわいいもんだ!!!


| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年8月 »