« 離乳食 | トップページ | さかのぼり…夏休み »

もうすぐ9ヶ月

0802

なにやらボンヤリした表情してますが…。
大きくなりました。


わたしに似て食い意地はってます。
顔は断然オット似だと言われます。
で、ハイハイいまいち出来ず、寝返り移動。
これが結構高速回転で自由自在に移動するので笑えます。
ハイハイ出来ないわりに、足に力がついて、抱き上げると足をツーーンとします。


夜中の授乳が急になくなって、
1日3食、夜中に起きなくなりました。楽になったもんだ。


すっごくお喋りします。
イヌの名前がジイナだという事がわかります。
『ジイナは?』と聞くと、探して見つけたら『キャッ!』と教えてくれます。


生のトマト、ヨーグルトが嫌いで、
酔っぱらいのオエーみたいに、オエーっとします。


相変わらず外ヅラが良いので、外出先で意味なしのグズりがありません。
意味有りのグズりはあるけどね。(眠い、空腹くらいかな)
オムツが汚れてても気にしないタイプです。(大丈夫かな)


ちょっとづつ、手がかからなくなってきました。
かーちゃん、長く寝る事が出来る様になったのだけど。
この所のオリンピックで相当寝不足中です。

|

« 離乳食 | トップページ | さかのぼり…夏休み »

生活」カテゴリの記事

コメント

随分と大きくなりましたね。
そろそろ、楽になりますよね。
そのうちまた歩き出すと紐でも付けておかないと大変になりますが、保育園に預けたり頼れる人に頼れるときは頼るなどして、無理は絶対にしないようにしてくださいね。
ウチの姪っ子もとても大きくなりました(^^)

投稿: miz | 2012年8月 4日 (土) 18時58分

ボンヤリ顔もキュートっlovelyほんとに大きくなりましたね~☆
意味のないぐずりをしないなんて、なんてお利口なんだろう。お母さんは一番助かりますよね。
高速寝返りや、犬のjinaちゃんにキャッ!とするとこ、めちゃめちゃ見たいですwink
いいなあ、うちもほしいなあ。

投稿: さるるるる | 2012年8月 5日 (日) 05時33分

あっという間に大きくなるなぁ~
てか、外面だろうがなんだろうが、いい子にしてくれるのはいいことです。
外で「ぎゃーーーー!」
とかされると、こっちの調子が悪いと、ホント鬼の形相で見てしまう自分が居るので(笑)
我が家にはいつ出来るのか?うーん。

投稿: みゆき | 2012年8月 7日 (火) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 離乳食 | トップページ | さかのぼり…夏休み »