イラスト/芸術

デザインコンペその後…

デザインコンペに参加していた案件、
4社(2社って聞いてたのに…)+あたしでやった結果。


残念ながら今回見送りになっちゃいました〜〜。
決まったのは、そこそこ大きなデザイン会社のモノ。
今後、そこのデザイン見せてもらって勉強しようと思います〜〜。


ま、でもこの前の日記にも書いた通り、
デザイン会社4社と同じ土俵にあたしもいれてくれた事、
とても嬉しかったし、いい経験したなっ。


また違う企画モノの時には声かけてくれるみたいだし。
まだチャンスはある!!頑張れ自分。


さて、お友だちの上司があたしのデザインを気に入ってくれたらしく、
今後ちょいちょいお仕事はいただけそうです。
よかった。


いや、人脈って大切ね。
ホント。

| | コメント (2)

デザイン

お友だちのご好意で、
デザインのコンペに参加させてもらいました。


相手はデザイン会社4社。
それと個人のあたし。


完全に勝負にならないであろうステージに
あげてくれて〜嬉しかったです。


まーー案を何パターンか出して、紙指定までして。
これ選んでもらえなくても結構いい勉強になったかも。


他社のデザインものちほど見せてもらえそうだしね〜。
すべては社会勉強ですなっ。


またこういう時に声かけてもらえるように、
日々頑張るとするーー!
来年も頑張らないとねーー!!


はーー師走師走。
やだやだ。

| | コメント (0)

涼しげなオブジェ

どこで見つけたのか忘れちゃったけど、
こんな涼しげなオブジェを見つけました。


石文鎮』。


富山のアーティストの作品です。
ガラスの中に、小さな模様が入っていて、
周りは磨りガラスのように削られています。


Img_0832

涼しげ〜。

Img_0833

水面の部分も、ホントに水が張ってあるように
ほのかに波打っていて、思わず『あれ?実はお水?』と触れてしまう程。


人が泳いでいたり、
ザリガニがいたり。


ステキ。


欲しいなぁ〜。


でも…手が届かないなぁ〜。

| | コメント (0)

Spiral

これ見に行きたかったのだ〜。
Spiralでやっている『fujiwo ishimoto』展。


買い物がてら見てきました。

Img_0829_2

マリメッコのテキスタイルプリントデザイナーであったのは
知っていたけれども、陶芸もされるとは…。


平面と立体は、随分違うと思うのに。
マルチなのだなぁ。


テキスタイルプリントも展示してあったし、
陶芸も沢山。
しかもとても私好みで…スキ!!



| | コメント (0)

re:tail

しばらく顔を出していなかった『re:tail』へ行ってきました。


P1012464
P1012463_2


古いマンションの1F。
吉祥寺にはこういう形態のお店やギャラリーが多いですね。
とっても吉祥寺という場所の雰囲気にあってると思う〜。


P1012466_3
P1012467


かわいい。




↓re:tailの隣。


P1012469


お休みだったので中は見れなかったけど…。
もしかしてこっちもギャラリー??

ドアから怪しげに覗いて…撮影。


P1012468


こちらもなかなか古くてカッコいい。
あ!よく見たら、13:00開店??
あたし何時に行ったんだろか…。

| | コメント (0)

灯りの展覧会

奥沢の灯り教室『PAPERMOON』。
その展示会を見に行ってきました〜。


いのち・やどる・あかり展


場所は表参道ヒルズウラにある『新潟館ネスパス』にて。
3Fの会場に入った瞬間、ぼんやり〜かわいい照明が沢山。


これはお友達mizuhoさんの作品。
ムーミンハウス。
玄関近くにスナフキンが座ってます。


P1012381_2P1012383_2


内側に太いワイヤーで骨組みを作って、
外側に和紙を細かく貼って行く模様。
コテで溶接したりして、ステンドグラスみたいな感じ。


mizuhoさんの作品はほかに、長靴にかたつむり。
どの作品にもストーリー性が出ていて、絵本みたい〜。


P1012387


手がこんでいるいるし、これ作るのに沢山の時間を
要したんだろうなぁ〜…と。
がっつり作品に寄ってみたり、引いてみたり、
写真とったりなんだりしていたら、受付の方が
『体験教室やってるので、ぜひ来てくださいね!奥沢でやってますから!』
と資料を渡してくれました。


小さいのを何個か作ってみたいかも…。


行った日もワークショップをやっていたのに、
時間に間に合わず…惜しかった〜。


さて他の作品も楽しかったです。
こちらは鯛が沢山〜♪


P1012385


めでたい感じ。


↓こちらは色見もかわいらしいゾウさん。


P1012391


↓バックみたい〜。


P1012390_3


どの作品も、灯りの光がとっても暖かい〜。
いいね〜こういうの。
mizuhoさんありがとうぉぉぉ。


さて1Fの新潟館。
誘惑が沢山。
あぁ〜〜塩から美味しそう〜。
笹団子美味しそう〜〜。


グッと我慢。

| | コメント (2)

気になる…

世田谷ものづくり学校



2〜3年前から気にはなっていたが…人見知りがこんな所に出向けるだろうか?


とりあえず今年の募集は終わった模様。
来年以降もチェックしてこー。

| | コメント (4)

ドリル

7debd0920ea0588585eef110l


絵のかわいさと、
内容により、購入しました。


これみたらセンセー泣くな…きっと。


『授業でやったじゃーーーん!』


と言われるに違いない。
イラストレーター篇もある模様。
基本中の基本が書いてあって、授業でやった気がするけど
どうやってやるんだっけ?が色々載ってます。


中の素材もかわいいので、見てても飽きない〜。

| | コメント (0)

忘れた頃に朗報

たぶん3月か4月くらいだった様な…。


『2ways 2010カレンダー』の
イラスト公募に応募していたのですが。
その後、な〜〜〜んの連絡もなかったので
あ〜ダメだったのか…と思っていたら!!!!




なんと。



本日ブツが届き、
8,263作品の中から56作品が入賞。
その中にあたしのもありました〜〜〜〜〜〜。


P1012276


折り畳むと手帳、
組み立てると結構しっかりした卓上カレンダーになります。
(B6版)


あたしのイラストは3月に。
(生まれ月だ!)


Img065_2


名前が…入って…いる…。
(写真ぼやあああああ)


P1012279_2


賞金などは何もないが…。
なんか嬉しい♪


大手書店などで全国販売しているそうです〜。

| | コメント (5)

似顔絵

yurikaはんから教えてもらったこのサイト。
携帯番号を入力したら、お兄さんが似顔絵描いてくれるって。

Image

どんな髪型やねん。
がしかし…似てなくも…ない。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧