美容

美容

妊娠中はお肌の調子がよくて、
お化粧水もチョチョイ、日焼け止めチョチョイで終了。
ちゅーー適当な日々を送ってました。


が、出産後。
疲れもあってか…なんか…老けたんじゃね???
まーー年も年だけど…


老けたんじゃね????


と急にベタベタ、ぬりぬり始めました。
そこへ救世主、母親学級の時にお友だちになったエステティシャン登場。
月1回、子をシッターさんに預けてエステしてもらう事に。


お肌の状態を細かく見てくれ、
ケアの仕方、マッサージの仕方などなどを教えてもらって、
お肌の状態がすこぶるよくなりました!!


気分をよくしたわたしと一緒に通っているママ友。
美容にかけるお金が…羽根をつけてブンブン飛んで行ってしまいます。


まーー致し方ない。
少しでも…ね、よくしないと…。


お化粧品も必要だけど…今狙っているのは…『リファ』。


前、スポーツクラブにサンプル置いてあって
『こんなの効くんかいな…』と思っていたんだけど…いいらしいね。
飽きずにつかえるか…そこが一番の問題なんだけど。


あとは夫へのプレゼン次第。


| | コメント (1)

ハンドケア

この間の鎌倉の写真を見て…
(↑たとえばお団子を持つ手とかコロッケを持つ手とか)
そしてdokuちゃんの手を見て…思ったのです。






なんか…あたしの手…お母さんの手みたい!!!!!!!!!
(お母さんに失礼)






洗い物をするときは必ずゴム手袋をするのに!!!


なんで??


それからというもの(つっても今日が2日目)、一時TVに出まくっていた
パーツモデルの方がやってるというハンドケアを取り入れたのであります。


まずは…オリーブオイルを用意。
(パーツモデルの方はオイルにローズヒップを入れてたけど)

P1020711

もちろん食用。
それを手にたらす。

P1020707_2

とろーん。
んでもって、手や手首までなじませる。


そこへ…これ。

P1020708_2

ハンバーグとかコロッケ作る時に使ってる、
ビニールの手袋(80枚で100円)を着用!


んでさらに、これに通常使っている
洗い物専用のゴム手袋を着用するのさ。(手袋の重ね着用)


カニちゃんにいただいたこのゴム手。
さすが100均のとは違うね!超長持ちしてまっせ。

Csbbanner600

んでもって、洗い物する時にお湯を使うっつーのがポイントらしいです。
手袋の中でパック状態になるんですってよっ!


ま、そんなわけで2日続けてこんな事をしているわたしです。

P1020709_2
P1020710_2

効果のほどはよくわからないけど。
手入れしないよりは断然いいと!!!!(信じております)

| | コメント (2)

オーガニックコスメ

P1020324


お友だちの影響で、オーガニックコスメを買ってみました。
オーガニック系コスメでいえば、
『L'Occitane』は経験したけども。


なんでも植物のパワーたるものスゴいんだそう。
自然のモノ以外のお化粧品は、肌の表面にはいいけど、
肌の中からは改善されないとかなんとか。


まったく興味のなかったお友だちが、
このコスメについて、熱弁しだしたので大変。


ふんふん話を聞くうちに、いーんじゃね?!これいーーーんじゃね?
って…影響されやすいあたくし。


『jurlique』といえば、高級でエステのイメージしかなかったわたしですが。
買えるのはハンドクリームくらいか?と思ってたけど、
実際、普通のお化粧品とあまり変わらないお値段。
ちょっと使ってみようかと思います。


ちなみに…お化粧品の善し悪しが…まったく判断できぬわたしですが…ね。
(どんなお化粧品でも、わたしに合ってる気がしちゃうから不思議)

| | コメント (2)

韓国コスメ天国

マリコが韓国旅行に行くというので、
コスメを色々お願いしてました〜〜(重いのにホントにありがとう!)


事前にマリコからコスメ情報をもらっていたのだけど、
これが〜どれもいい事書いてあって〜。
どれにすればいいの〜〜〜???


で結局、リクエストしたものを全部買って来てくれました!
(ホント…すんません!!!)


『NATUR REPUBLIC』のコスメたち。
まずは『ADVANCED CELLBOOSTING 
STEM CELL NIGHT CREAM』というもの。
20歳は若くなる?魅惑のクリームだそうで、そら飛びつく。
あたしのはナイト用。

P1010692_2
P1010695_2

香りがキツくないし、肌をつつむこっくりしたクリームがたまらん。
もったいないからチロッとづつ毎日使用しています♪


それから、こちらは、
『マダガスカル リンクル フィラー アンチ リンクル 
スリーピング トリートメント』みんな商品名が長いっ。


P1010696_2
P1010700
P1010701

ヒーリング植物のブッドレアが入っていて、
皮膚のリペアやシワ改善に効果的なんだそう〜。
塗って、寝ている間に集中ケアできる優れものらしい。
ふふふーん♪
こちらは週に2回くらい、パックした後に使いましょ。


そして〜シートパック沢山!

P1010697

わーーーーい♪嬉しい♪


でもって、マリコオススメのクレンジングシート。
シートが柔らかくて、とてもいいんだって。
(勿体ないからまだ使ってないけど〜)

P1010699

アボカドが入っているのかな?
肌にいいもんね、アボカド。


それから沢山買ってくれたからとお土産をいただいた模様。
(これ…あたしがもらっていいのかどうなのか、ありがとう)

P1010698

ニシシ。
こんなに沢山〜〜もぉおおお〜嬉しすぎる!!!!
マリコ、ホントにありがとね☆


しかし日本ももっと手軽なお値段で質のいいコスメ。
そんなの開発しないかなぁ〜??

| | コメント (2)

ビクラムヨガ

昨年、『お…おにぎりが好きなんだなっ』ってほどに太って
むっちりしたボディをどうにかせねば!!!と
集中的にジムへ通っていました〜。

が…この所めっぽう腰が重く…。
マリコには会うたび『ジム行ってるの?』と聞かれる始末。
ま、深い意味があろうがなかろうがいいのだけど、
月に2回行くくらいに激減してました〜。
寒いしね。

でこの間、久しぶりにジムに行くと、顔見知りのオバサマに
『知ってる?ホットヨガの教室減るのよっ!激減!』
と声をかけられました。

マジでーーーーっ。
そうなんだ…。
あたしむしろホットヨガ目当てだったんだけど…とガッカリ。
岩盤浴もついてるしたまらん!と思ってたのになぁ〜。

そのかわり、ゴルフレッスンが始まったり
ジェルネイルのコーナーが出来たり…そういうのが増えました。



うーーーーーーーーーーーーん。



近所だし通うの楽だけど、
この所の油断しまくったボディ改革には、ホットヨガなんだよなぁ〜。

って事で…。

善は急げ。

荻窪にある『ビクラムヨガ』に入会しました。
最寄りから荻窪までバスが出てるので1本で行けるし〜。
そして通っていたジムは今月一杯で解約。

でもって入会にあたって、体験をしてきたのだけど…。
キツい!!!!
そんじょそこらのホットヨガとは全然違います。

その昔、渋谷の『インドヨガカレッジ』に通っており、
そこが今までで一番キツい!けど爽快!と思っていたのに…。
『ビクラムヨガ』も負けてない。

というか内容ほぼ同じ。
こりゃぁ〜良い。

しかもデイタイム通い放題で月7,500円。
施設もキレイだし、スタジオも広いし。
天気が良い日はチャリでも行けるし〜〜。


薄着の季節が近づいているので…少しでも絞れればよいなぁ〜。


さて、体験終わりにインストラクターに声をかけられました。



『腹筋…ないですよね』



きゃっはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ズバリそうでしょう。
あたしのポーズは腹筋を使っていないとバレました。

『オナカ、グッと固めて〜』っとインストラクターが
しょっちゅう言ってたけど、
グッと固めるって…なによ???
って…わかってなかった…。

ぷっはーーーー。
腹筋がないから、体を2つ折に出来ない、
腹筋がないから、腰に負担がかかって腰痛になる…。


ズバリすぎて、ニヤつきました。
続くといいなぁ〜。



※ビクラムヨガは兄、インドヨガカレッジは弟。
 なんとご兄弟でそれぞれホットヨガの教室を作っていたのね!!!
 そういえば2人ともチョードリーさんだ…。

| | コメント (6)

ネイル

ジェルネイルがしたいのに、
アレルギーが怖いので、マニキュアで我慢。


あっこちゃんのshop用に、ロゴ、パンフレットやチラシ、
ポイントカード、名刺、メニュー表などなど、沢山のツールを作りました。


参考に…とあちこちのサロンのHPを見ていたら、
はーーーーーージェルネイルしたいーーーーーーーーーーー!!!
だけど、アレルギーが出たら眠れないほどーーーブツブツかゆくなるーー!!


て事で…やっぱりマニキュアで…。
このツブツブを貼るのはあっこちゃんから教えてもらいました。
かなり根気のいる作業ですが…やってみたらカワイイじゃないの。


P1012384


だけど…ジェルじゃないから長持ちしないんだよね。
残念すぎる。

| | コメント (0)

冷え性対策〜ジンジャー〜

極度の冷え性が復活。
ヨガのおかげでだいぶ代謝があがったと思っていたのに、
やっぱり冬の寒さには耐えられない微弱な代謝。


って事で今年もジンジャー系の食品を集めています。
先日は、渋谷のランキンランキンにて『ドライベジタブル』の
『ジンジャー』を購入してみました〜。


ジンジャーそのものにお砂糖がまぶしてあって、
ライムの酸っぱさと香りでかなり食べやすくなってます。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2


それからカルディで『ジンジャーティ』を。

Kaldi_0076950450172_2

そんでもって〜kaniちゃんちに行った時にあった、
『ハーブコーディアル』の『ピンクジンジャー』。
ネットショッピングで購入〜。


H113530h_l


てことで3つのジンジャー摂取しまくり。


ただ…これが効くかどうかって問題なんだけど…。
とうがらしでもまったくもって『汗』が出ないあたしが、
このジンジャーたちでポカポカが実現するか…乞うご期待。


ちなみに今年も『養命酒』を飲んで寝ています。
養命酒も効き目はまったくわかりかねますが、ただ、
これ飲んで寝ると、眠りが深い気が…。


そらそーか。
アルコール度14%もあるからな。

| | コメント (0)

バッサリ断髪

このトコロずっと…
髪切りたいなぁ〜…
揃えるとかじゃなくて、もうガッツリと!!と思っていたのですが。


昨晩…


もうダメだ!!!!切りたい!!!!




と大至急美容院を予約。
トコロが…10年来切ってくれている美容師さんが明日だけお休み。
明後日予約しようかと悩んだ末、
切りたい!!と思ったらすぐ切りたいのでR。


まったく浮気してなかったのに、
違う美容師さんでもいいです…(涙)…と強引に予約しました。


Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28b4


予約したら楽しみで仕方がなくなり〜♪
おへそくらいまであった髪を切るのだ!
記念撮影しろしろ!旦那に頼み、撮ったら…髪ボッサボサ。


しかし…いざこの長いのを切るとなると…。
失敗すんじゃね?
長い方が若く見えんじゃね??だの迷いが生じるのです。


でも結局、髪なんかまた生える!!(たぶん)
失敗したらまたロングにすりゃあいいじゃないか!!


で、エイヤーーーー!!


かっるぅーーーーい!!
シャンプーらっくぅーーーーー!!!
髪乾くのはえぇーーーーー!!



似合うか似合わないかはさておき、非常に『楽』になりました。
切った写真も撮影しろしろ!言い、撮った写真がこちら。



アンガールズ山根風。
またはロックな男。

Filenameiso2022jp1b24b3cl3f3f1b28_2

もうちょっとバッサリいっときゃ良かったかな。
一応35㎝〜40㎝は切ったらしいけど。


ま、いっか!サッパリしたーーー。

| | コメント (3)

肌のお手入れ

P1011973_2

この所、肌のお手入れに余念がありません。

すっかりお化粧する事を忘れる日々。
日焼け止めもこまめに塗るタイプではないため、
夏の紫外線ダメージが急に気になり始めました。

急に気がついた所で、どうにかなるもんでもないとは思うけど、
せっかくだから、ナノスチームとこのプチ美顔器とシートパックで
かなり念入りにお手入れしております。

効いてるのか効いてないのかまったくわからないけど。
やらないよりはマシかね。

| | コメント (0)

ゴマージュ

スキンケアで気に入って使っているものは、なかなか変えません。
雪肌精の化粧水やロクシタンのクリーム、
他を試すのが面倒ってこともあるけれど、結構なが〜くリピートします。


その中で、かれこれ8年くらいリピートして使っているもの。
それが『ロゼット ゴマージュ』。 
洗顔後、これでゴマージュすると化粧水の入りが違う気がします。


乾いた手で、肌にのせクルクルするとポロポロ。
お水で洗い流すと、ツルッツル、キュッキュッとします。


昨日、丁度このゴマージュがなくなったので買いに行くと、
キティちゃんバージョンを発見!!
特にキャラ好きではないけれども、なんかカワイイので買ってみました。

P1011906



やっぱり、使い心地がいい!
お風呂上がりにゴマージュしてシートパックして、
しっとりもっちもち!!


だけど…
これ…青リンゴの変な香りがついており…ガッカリ。
レギュラーバージョンみたいに無香料で良かったんだけど…。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧