ファッション

KAORU

吉祥寺でお買いもののお会計をしていたところ、
店員さんがしているリングに目がとまりました。




か…かわいいんだけど!!!




どうしよう。
どこのか聞こうかな。
だけど、恥ずかしいな。
どうしよう…どうしよう。




と迷っている間に、その店員さんに買った商品を渡され、
『ありがとうございました』と言われてしまい…



勇気をもって…



ここはおおいに勇気をもって…




『あの…すごくかわいい指輪されてますね!』



緊張ゆえ必要以上の大きな声に自分でもびっくり。




おねーさんはニコニコと、リングを見せてくれながら
教えてくれました。





『KAORUの指輪なんです。京都のブランドなんですよっ。
すごく気に入ってるんです~。
わたしはTOMORROWLANDで買ったんですけど、これはもうないかも…』




そうなんだー。
KAORUってブランドなんだ。
TOMORROWLANDね!


あとは新宿伊勢丹にも入っている模様。



繊細なつくりのかわいいリング。




ほしいぞ!!!





さて、吉祥寺のTOMORROWLANDにはなかった…。
違うネックレスやリングはあったけどね。それもかわいかったけど。







どうでもいいけど、最近オバなので、
こうして、いきなり人に話しかけられるようになりました。




この間も、トイレットを観に行った時、
あたしのドリンクホルダーがお隣の人に取られていたため…





 
『スミマセンが、そっち使ってもらえますか?』



と言えた!!!
もうちょっと若いころは、言えず…
たぶんドリンクは手にもったまま映画を観たに違いない。

| | コメント (0)

grendhaがやってきた

雨用のサンダルがやってきました。
grendhaのサンダル。

どこにでもビーサンをはいていく私。


P1010541

せめて電車乗る時くらいは、こういうの履くべきね。

P1010542

今年はビーサンはご近所だけにして、
お出かけにはこちらを履きましょ。

| | コメント (2)

Amaort 買い物メモ

 Amt203651_c04_2


Amaort の長靴。
折りたためて便利。
軽い。

| | コメント (3)

原宿散歩

せっかく表参道〜原宿に来たのだからと、
あちこち散策してみることに。

あ、そういえばH&MとForever21に行った事なかった!
いってみよーーーーっ。

かなりのヤングに混じりながら、
両店舗見てきました!!!

P1012092

P1012093

Forever21…欲しいものがない!!!
H&Mも…欲しいものがない!!!!

結局何も買わず、お店を出てきました。
なんだろう…やっぱ…年齢的にキツいかな…。
それとも激混みでちゃんと見れなかったのかな。

がしかし…


お店を出てちょっとしたら、

Forever21でこんもりお買い物をした女子3人組が、
路地で買ったものを広げてワーワー騒いでおりました。

なんだ??


と耳を傾けたら…。


『なんか…よく考えたら、いらなくね??ってものバッカリ買っちゃった!!』


と大騒ぎ。
オモシロそうなので、チラっと見たら…。

ショッキングピンクと黒のレースの
ミニミニスカート。

ヒョウ柄で丈の短いTシャツ。

白のフリフリのシャツ。


『なんで買ったのーーーーーー?』
『着なくないーーー???』

もぐぅううう〜。
アンタたち、それどこに着ていくのよ。

3人それぞれ、いらないものを沢山チョイスした模様。
着方によってはステキなコーディネイトになるんだろうけど。
どうみても3人の体型と顔立ちからは…う…う…ん。

さて、その後久しぶりに『瑞穂』の大福でも買っちゃう??
と寄っていきました。
オシャレより食い気。
大福みたいな顔して、大福大好きです!!!たまらん。

P1012090

P1012091_2

P1012094

そしてその後、『デュヌラルテ』にてパンを購入。
1日50個限定の『キューブベー』。
さっくりとした四角いクロワッサンみたいな感じ。

P1012108

それと『ナチュール』。
絹ごし豆腐とくるみのオイルが入ったもちもちのパン。
どちらも行ったら必ず買うパンです。

P1012106

あ〜久々に楽しかった!
せっかくだから原宿から新宿まで明治通りを
ひたすら散歩。

しかし…。
その道のり…全然楽しいお店とかなかった…。
ガッカリンコ。

| | コメント (2)

オバン

久しぶりに自由が丘へ出かけてみました〜〜。

雑貨を見たり〜ギャラリーを覗いたりして
ニヤニヤぶらつき…


お洋服屋さんに入りました。

あぁ〜もう春物かぁ〜。
あーこれもかわいいーあれもーーー。

と色々吟味していたら、
1人の人と選んだものがバッティング。


あら…。


やだ…。

どーぞどーーぞーー!!アハハッ。


つって顔を上げたら


相手はオバンでした。


やーーん
オバン。

おしゃれではあったが


オバン。

オバンと好みがバッティング。


ツ…スーーーーーっ。


バツが悪いため、今度は靴コーナーへ。


は!!!これかわいい!!!

と取り上げた靴。


隣で色違いを試着する模様の親子。


娘らしき女性が

靴を取り上げ、これかわいい〜よ!
春っぽいしーーーheart04

と言いながら、


母親らしきに渡す。

母親…試着。

かーーーーちゃんの靴かよ!!!


かーーーちゃんが履くんかい!!!!


かーーちゃんとあたし

好み合うぅううーーーーーん!!!

そぉーー?
かわいいーー??


などと言いながら、結局その靴をお買い上げし。


なんだか複雑な気持ちになりました。


あたしの好みがオバン化しているのか、
はたまた年相応の感覚なのか、
はたまた、オバンの感覚が若いのか。

こんがらがってしまいました。

| | コメント (8)

英語力

最近、ちょいちょい親友から
プレゼン資料の制作を頼まれます。

某海外ブランドにお勤めの親友。

新しい商品や、

売り場の構成、

コレクションの模様を、


カタログ風に


おしゃれに


というオーダー。

その資料は、海外出張でも使うらしいので、
何かと気を遣います。
(てかそんな大事なもの、オラが作っていいのか?)

日本用ならばレイアウトや色だけ
考えればいいけれど、そこへ来て海外用は


いんぐりっす。

文字量たいしてないのに、
校正何度やっても


間違いが見つかります。


英語力がほすぃ〜。

てか日常会話くらい、

映画を字幕なしで見れるくらい、


英語力がほすぃいいい〜。

石川遼くんがやっているという、
聞き流し教材でもやってみるかしら…。


もう脳カタいから無理かもな。


いいなぁ〜英語喋れる人。

| | コメント (2)

雨靴

長年愛用している『AIGLE』の乗馬ブーツ。
ラバーなので、梅雨・台風・冬の雨&雪には本当に重宝しております。
で~も~いいんだけど、脱いだり履いたりムレたりなんだりで
この梅雨時はかなりめんどくさい。

ということで、今年はかわいい雨靴が沢山出ているし、
いっちょ買ってみましょーーーーーーーーーーーーーーー!!
狙い目は『melissa』か『grendha』よっ!!!

先週は銀座・有楽町。
今週は渋谷・表参道・・そして今日は新宿・・・ネリネリ練り歩くも・・
なかなか見つからない&好きな色が残ってない、sizeがない。

くっそーーーもう諦めるか。

ネットでもやっぱり欲しい色がないし・・何しろ履いてみないとサイズもわからないし。
今日のこのじめぇーーーーーっとした空気の中・・
伊勢丹新宿になかったら、この梅雨はビーサンで乗り切る!!!!と思ってたら。

ありましたーーーーーーーーー欲しかったデザイン、念願の赤。
しかも最後の1個!!!!!!!!!sizeピッタリ!!!

やったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

047

他のデザインもあったけど~かわいいですよっ。
(写真でみると・・おもちゃみたい・・・shock

でも履いたらかわいいの・・うん。

赤・・派手だったかな?
ま、いっか。

Photo_2 

バイマだと沢山種類もあって~お手ごろ価格~。
BARNEYSにも2種類置いてありました~。
興味のある方は見に行ってみてください。

Melissa(メリッサ)サンダル、靴、ラバーシューズ、パンプスを海外通販!:BuyMa(バイマ)

梅雨対策グッズ

| | コメント (0)