ホームパーティ

dokuマリお誕生日会

dokuちゃんと麻里子の合同お誕生日会がありました〜。
(つっても更新遅くて、1ヶ月くらい前の話だけど)
kaniちゃんちに、もっかーとわたしは早めに集合して準備準備。


dokuちゃん、麻里子、恒ちゃん、ゆみりー、
kaniちゃん、ヒデくん、もっかー、あたし、旦那の総勢9名。
kaniちゃんの旦那さまは海外出張〜。


沢山お料理できました〜。


魚介のマリネ。

P1000513

生春巻き。

P1000514_2


ヒルナンデスでやってた豚肉のマーマレード煮。
(サンドイッチ用のパンにキュウリとお肉を巻いて食べるのです)

P1000515

カプレーゼ、レンコンとクリームチーズのおつまみ。
ヤングコーンのサラダ、揚げ春巻き(写真なかった…)。

P1000516

麻里子が作って来てくれた、ピスタチオ入りのテリーヌ。
これがまた美味しかった〜(レシピもらってまだ作ってない)。

P1000517

盛りだくさん!!

P1000512

いっぱい喋って、楽しかった、美味しかったね〜。

メイン2人のケーキの儀式はこちら〜。
ヒデくん、両手に花〜!

P1000520

さーーて、お願い事してね〜〜。

P1000521

いっせーーのでーーー。
ブフォーーーーーー。

P1000522_2

お茶タイムでは、ケーキの他にゆみりーが手づくりしてきてくれた
クッキーたちも一緒にならびました〜。
オーボンヴュータンのレシピなんだって。美味しかった。

P1000518

んでもって、嬉しかったオヤツはこちら!!
ドーーーーン!
MALASADAドーナツ!!dokuちゃんの差し入れなのでした。
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

P1000511

美味しかった〜!!

| | コメント (2)

お誕生日会

3月26日、kaniちゃんちのヒデくんと旦那とあたしの
お誕生会がありました〜〜。場所はkaniちゃん家。


地震後という事もあって、早めに集合!早めに解散で!
恒ちゃんたちだけ不参加だったけど、みんな集まってくれてありがと!
お買い物、お料理、お片づけも…ね!


さて、dokuちゃんやもっかーからプレゼントをもらったヒデくん。
『早く開けてよぉーーー』

P1000282_2


『まーーだーー???』の図。

P1000283

dokuちゃんやもっかーチョイスのプレゼントは
ヒデくんに大ヒット!もーーー大興奮なヒデくんかわいいんだから。


まだまだ赤ちゃんだと思ってたけど、
ヒデくん、もう3歳なんだよね〜いっぱいお喋りできるし、パワーがスゴい。
おばちゃんに分けてくれい、そのパワー。


さてメニューは揚げ物。

P1000285_2

揚げ物。

P1000286

揚げ物!!!!!!!!

P1000288_2

野菜のフライ、から揚げ!
普段揚げ物面倒だからやらないのよね…旦那大喜び!

揚げるの大変だったよね。

で、こちらはさっぱりメニュー♪

P1000287

ミルクとあたしの大好物じゃがいものスープ。
うましっ!

P1000289

そして最後にケーキが!
3人分の名前が入ってます。

P1000292

で、3人でふぅーーーーーの儀式。
上手に消せました!みんなでパチパチパチー。

P1000294

そこからしばしお喋りやら何やらして…楽しかったわ!!
出張帰りにやってきてくれたHMさんもありがとう〜。

もらったオモチャをメガネ男子に見せるヒデくん。
『これはな、こうなってな、こうやねん』

P1000306_2


男子チームの図。

P1000300

ケーキのいちごをもらうヒデくんと、
もっかーとkaniママの図。

P1000302

なにやら幸せそうな2人もいたりして。
なんだかニヤニヤした会でした!
こうしてみんなにお祝いしてもらって、最高にHappyな1日でした〜♪
ありがとうぉぉぉおうぉ。


プレゼントやお土産もありがとね♡

P1000280P1000334_2

| | コメント (0)

もっかーのお誕生会

もっかーのお誕生会がありました~。
場所は久しぶりに家。


最初は女子だけでおやつを囲んでおしゃべり。
(旦那がずっといたが…すんまそん)


もっかーがお家のご近所にある
白金『A COTE』のスイーツをお土産に持ってきてくれました。


P1000156


しっとりしてて、どれも美味しかった~。
ドライフルーツのも、栗のも、チョコのも。


お家を改装した感じのお店だそうで…憧れる!!そういうの。


さて~そろそろ食事の用意しましょ~♪
で、出来た品々がこちら~。


メインは『蟻月』のとんこつ餃子鍋のお取り寄せ。

P1000181

残念な事に…お鍋の写真がぬわーーーい!!
なんで?なんで?

では…イメージで…こんな感じ!

P1000180

鶏団子を追加してみたり~。
お野菜沢山いれてみたり~。
最後はちゃんぽんめんで〆。

お次はこちら。
ハワイのガーリックシュリンプ。

P1000157

カラまで食べられる~おつまみだね。

そしてトマトとモッツァレラ。
カプレーゼ。ドレッシングはdokuちゃんがササッと手作り。
(レシピを見ずに作れるって…尊敬)

P1000158

でもって、いつも忙しいマリコがいつも何か作って来てくれる!
かぼちゃのサラダ。

P1000159

マッシュをしたかぼちゃにピクルスやたまねぎが入った美味しいサラダ。
まずかぼちゃを買う!マッシュする!…尊敬。
(かぼちゃは冷凍専門…ダメ主婦)

あたしが作ったかぼちゃのサラダは『好みでは…ない』と旦那。
それ以来、かぼちゃのサラダが嫌いなんだ…と思っていたのに…。

『美味しい~!これ美味しい~!』




あ゛?




dokuちゃんのドレッシングにもマリコのサラダにも感動する旦那なのでした。

さて、沢山飲めるようになったもっかー。
ドンドンにんまりしてきて…かわいかったよ~。
酔っぱらいをみるの楽しい!!(旦那以外)


では…そろそろBIRTHDAY CAKEを!

P1000167

お部屋を暗くして~。

ひでりんこと一緒にふぅううう~~。

P1000168
P1000169


シンプルなショートケーキ!
ここからはオヤツを出して、またおしゃべり♪

P1000164

リッツにマシュマロを置いて、グリルでこんがり。
その上にさらにリッツを重ねて…。
ふんわりサンド。

P1000165

マシュマロってたまに、串に刺して焼いて食べるんだけど。
焼くと格段に美味しいんだよね。

あとは最近ハマっている、いちごにチンしたチョコをとろりとかけて
食べるデザートやら。

はーーー楽しかった。
あたしもちょっと飲みすぎたわ。
↓生のマッコリ(微炭酸)、さっぱりしてて美味しいよっ。

P1000160


もっかーお誕生日おめでとうね☆
パパのネックレスの願いが今年は…叶うよっ!!

ひでりんこも応援『イエーーーイ』

P1000163

カメラ目線も出来るようになったのね。
かわいすぎる!!


| | コメント (0)

Kaniちゃん家で女子会

女子だけで楽しい家飲み♪
って事でKaniちゃん家に行ってきました~。


金曜日、dokuちゃんは会社をお休み出来たので
15:00~Kaniちゃん家でオヤツ食べながら、
あーでもない、こーでもない、ギャハハハハハーー!!


とおしゃべり。


いやぁ~女子だけでおしゃべりって楽しいね!


最初恥ずかしくってなかなか目を開けてくれなかったひでりんこも
次第になれて、ちょーーーー元気。
あちこち飛び回って~dokuちゃんと遊んで大爆笑!かわいい~ね。


夕食はピザをとって、一杯ひっかけてさらにおしゃべり。

↓こちらはKaniちゃんが作ってくれたポテトと鶏肉のローズマリー炒め。

P1000055

↓ドレッシングまで手作りのサラダ。

P1000056


Kaniちゃんが出してくれるお料理はいつも新鮮。
(全然レパートリーが増えぬあたし)
ドレッシングだって、作れば安上がりなんだよね~。
見習わねば。

この時のドレッシングもうまーーい。
実践しよーーー!


さてさて、食後にデザートやらオヤツをつまんで
結局終電までお邪魔しましたーーーー。


はぁーーー面白かった。
またやろーーやろーーーーー☆


今回来れなかったもっかーやマリコ、
次回は来れるといいなーーーー!!

| | コメント (2)

恒例クリパ

話が前後しちゃうけど…。


昨年末、仲良し全員集まって、
恒例のクリスマスパーティーをしましたーー!!


メニューは前年と一緒『手巻き寿司』。
人数多いからこういうメニューは楽チン♪

P1020809_2


今年はなんといっても
彼女を連れてやってきた男子1名。
なんか久しぶりにこんなラブラブな感じのカップルを見た感じする〜。


なんやかんやあったけど、
まぁ幸せそうな2人を見れてよかったわぃっ。
付き合って日が浅いんだから仕方ないかっ!いいねぇ〜初々しい。


さて!今年のケーキはdokuちゃんが
キルフェボンのケーキを買って来てくれたよ〜〜。
美味しそっ!!


P1020811


でもって恒例のプレゼント交換タイム〜。
新入りの彼女も、交換に参加するためプレゼント用意!
女子6人で歌うたいながら〜ぐるぐる交換。


で、今年はわたし、kaniちゃんのが当たりました!!

P1020813

なんか飴みたいだぞ!

P1020814

あ!これ!
実は…いつもお店で見て、買おうかどうしようか迷ってたヤツ!
もう3,4年は店頭でつけたりはずしたりして、結局買わなかったヤツ!!


そんなリングをいただきました。
ありがとうkaniちゃん。


るるる〜♪


P1020815_2


さて、わたしのプレゼントはdokuちゃんの手に。
いつもお世話になっている『粋更』の商品。
長崎の『波佐見焼の雪輪ピンバッチ』。


人気の商品だそうです。
わたしも欲しいずら。


恒ちゃんが持って来てくれた和菓子をお土産にもらい、
dokuちゃんが手荒れを気にしてるわたしに手のパックをくれ…。
サムが旦那にプレゼントをくれ…なんか嬉しい☆


P1020812_2


さてさて、年が明けたから…
今年もこのメンバーで楽しくやろーーー!!!おぉーーー!!

| | コメント (0)

マリコが泊まりにやってきた

マリコが泊まりにやってきました〜。


土曜日の昼下がり。
吉祥寺で待ち合わせして、ブラブラお買い物やつまみぐい。
あっという間に陽が落ちて。


家に帰ってご飯作って酒盛りです。
どーーしてもイタリアンが食べたくて、作った品々。


P1020399


タコのガーリック炒め(マリコたこ好きよね〜!)
ピザ
鱈のアクアパッツア
真鯛のサラダ
画像左下の黒いもの…マッシュルームのセゴビア風。
焼く前はとっても美味しそうだったのに〜!!
グリルに入れてたら、忘れてもーた。真っ黒やん。


魚介好きなマリコのためのメニューよーー。
ワイン沢山のんで、途中で足りないからとセブンまで買いに行く程。


オモシロかった!
マリコはいつでも話題が豊富よね〜。
旦那とうんうん、ずっと話し聞いてました〜。


次回も話題提供たのんます〜☆
また泊まりに来てねん♪

| | コメント (0)

kaniちゃんお誕生会

kaniちゃんのお誕生会を開催〜。
場所はわが家です。


暑い中、dokuちゃんともっかーで買い出し。
ちょっと遅れてmarikoも登場〜。
色々準備して〜今日のメニューはこちらです〜♪


お肉好きのkaniちゃんにピッタリ。


P1010736


もっかーがコストコでプルコギを沢山買って来てくれました〜。
ジューージューーー。


P1010740_2


少量のニラを投入してジュージューー。
サニーレタスにプルコギを乗せて、キムチも乗せて、
巻いて〜ガブリッ!!!


おいすぃ〜〜!!!!


P1010738


それと手羽餃子。
marikoが持って来てくれたレシピでは作れなかったけど
まぁまぁ美味しく出来ました〜〜ね。


今回恒ちゃんが仕事で来れなかったけど、
女子会って感じで楽しかった〜〜☆
(kaniちゃん旦那もヒデリンコも、うちの旦那も居たけどね)


P1010741_2


ジャジャーーーーン!
ケーキの登場。

P1010743_2


イチゴがゴロゴロ入った四角いケーキ。
てんてん模様のついたケーキ。
美味しかった〜。


さて、今回もヒデリンコかーーーわーーーーいーー。
最初ちょっと人見知りだったけど、すぐ慣れたもんね〜。


P1010744


パパに高い高いしてもらって、大爆笑。


P1010746


kaniママとヒデリンコ。
会うたび会うたび、成長してるよね〜(しつこいけど)。
お喋りも沢山出来る様になったしね〜。


お誕生日当日の今日、kaniちゃんはどう過ごしてるかな〜?
お誕生日おめでとう〜楽しい1日を〜♪

| | コメント (2)

お誕生会

kaniちゃん宅にて〜
『dokuちゃん/mariko/わたし』の合同お誕生会がありました〜。


前回会ったのが…恒仁誕生会以来だから2ヶ月ぶり?に全員集合〜!


kaniちゃんともっかー、2人で相談、準備してくれて
出来上がったメニューがこちら!!


fishサラダ〜!
おいすぃ〜。

P1010511_2
P1010513



メインは〜
伝心望』のカレー鍋をお取り寄せ♪

P1010515
P1010517_2

お茄子、じゃがいも、餃子、豚肉、お豆腐〜。
たまらーーーん。


お出汁が利いてるカレー鍋のスープは、かなり美味しく
満腹なのに、次々おかわり!


その頃、kaniちゃんの旦那さまsamがご帰宅〜。
そして〜いつも遅い恒ちゃんが到着〜。


おうどん入れてまたまたモリモリたべ〜。


今度はご飯を入れて〜チーズたっぷり!
リゾットに〜。

P1010520


死ぬーーーー!おなかいっぱい!!
といいつつ…このチーズを見たら…食べずにはおれん。
ちょっとだけ…といいつつ、おわかりしてはちきれるーーー!!


しばらく休憩しつつ、お喋りしつつ〜。




ババーーーーーーン!!

P1010523_2


ケーキ。
にまぁぁぁ〜。
3人、ギューーッと願い事して〜一気にぶほぉおおお〜と吹き消しました。
今年もみんなで楽しい1年を過ごしたいなっ!


kaniちゃん、もっかー、準備お片づけ全部ありがとう!
大変だったろうに〜。


次回は軽井沢!!!!だよ〜〜。
何が出るかな〜何が出るかな〜♪
今回の軽井沢は…何かが違う…何が起こるか〜楽しみだね!!


おまけlovely

P1010518_3 ←こんなcameraでゴメン。

ひでりんこ。
会うたびカッコよくなってゆく〜。
はたらく車が大好きなんだよね〜、大きくなったら
うちのおにぎり妹もらってくれないかしらん。

| | コメント (2)

恒仁バースデー

恒ちゃんと旦那のお誕生会をやりました〜。
場所は久々に家。
(遠いところ皆様ありがと)


いつも誰かが遅れてやってきたりするのに〜。
今回は全員ピッタリに集まれてピッタリ開始できました〜。


メニューは…
・トマト鍋(dokuちゃんレシピ)最後にリゾット
・バーニャカウダ(dokuちゃんレシピ)
・フライドポテト、クリチーとスイートチリソースかけ
・鶏の紅茶煮〜ゆずコショウ風味〜(marikoが作って来てくれた)
・リエットとバケット

P1010001_2

ホールトマトの缶とトマトジュース。
ブイヨンとツナ缶でかなり美味しいスープ。
その上、沢山の魚介とお野菜でお出汁が出て美味しい〜♪

P1010003_2

ポテトフライにあたためたクリームチーズと
スイートチリソースをたっぷり。
どこかのcafeメニューを拝借。結構これ作ってるよね。

P1010004

じっくり煮込んだ鶏の紅茶煮。
柚子胡椒がきいてて、ピリ辛。お酒のおつまみにピッタリ。
さすがマリコ。

P1010007

なぜか添えた野菜の写真が1枚もないっ!
ソースのアップのみ…バーニャカウダ。
これ美味しいんだよね〜dokuちゃんが作ってるの見ると
簡単そうなんだけど、自分で作るとこうならないのはなぜだ?


P1010005

最近覚えたリエット。
ワインが飲みたい時には、あっというまにおつまみとなります。
便利便利。


モリモリ食べて、喋って〜。
恒ちゃんの幸せ話を聞いて〜ニシシ。


あっという間にお鍋がカラッポ。
でご飯を投入して〜トマトのリゾットが出来ました〜。
これまた美味しい!


P1010008

いやしかし…トマト鍋がこんなに美味しいとは!
dokuちゃん大きいお鍋に給食並みの量を作ってくれてありがとう〜♪


さて最後はケーキの登場〜。

P1010009
P1010010

写真ボケまくり。


今年も男2人仲良く、ブホーーーーッとキャンドルの火を消しました。
願い事ちゃんとしたかな?


さてさて、そこから遅くまでギャンギャン喋って〜。
楽しかったね〜☆
お片づけ、準備色々みなさまありがとう〜。


今年も無事、旦那も1つ年を取りました〜。
男はいいよな…年とってもさっ…なんかいいよな。


楽しいひと時間はあっという間!
また家にも遊びに来てねっ!

| | コメント (2)

モカバー

もっかーのお誕生会を30日(土)、
kaniちゃんちで開催しました〜〜〜!!!


年明けこのメンバーで集まるのも初めてだったので
新年会もかねましたが、今回はもっかー、主役の大好物が大集合!


まずは〜【蟻月】からお取り寄せした、
もつ鍋〜〜〜〜。


P1012517_2


スープからとうがらしからにんにく、
ごま、ごま油などがつき、最後のちゃんぽん麺までついたセット。


美味しかった〜〜ん。


つづいて…【丸上食品】のジャンボ餃子。
(これ小さいバージョンもあるらしい…(mariko情報))


P1012514


んでもって、


P1012515


誰もが初めて作ったマッシュポテト!
これまたうまーーー。


そして〜サラダ〜。


P1012513P1012516_3



死ぬ程食べました!


でもって〜恒例のケーキでふぅううう〜〜。


P1012520


お願い事ギュッーーーっとしてね!
それが〜ちゃんと叶いますようにぃ〜♪


今回のケーキは、【toshi yoroizuka】 です〜。


P1012527


甘さ控えめのショートケーキ!
美味しかったねぇ〜〜〜〜。


いやいや今回も楽しかったわっ。
いつもみんなの恋バナを楽しみにしてるが、今回も色々あったねっ。


そーそ、恒ちゃんが地元の美味しい大福を買って来てくれました。
【大平屋】のいちご大福〜〜。


P1012519P1012529


これが…また…いちごがデカイ!
おもちがとろける〜〜!!!
かなり人気のある大福の模様〜。
恒ちゃん、あんがとさん〜〜。


あ〜食べ過ぎ、食べ過ぎ。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧